※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がお昼寝をせず、食事のやりとりでイライラし怒鳴ってしまい、後悔しています。2人目の育児が心配で、怒鳴ることが辛いです。

罪悪感に押し潰されそうです。

昨日、今日とお昼寝無しだった息子。
お昼寝させようとしても走り回って全然寝なくてまずそこでイライラ😣😣

そして、夕飯の時間前にりんごが食べたいと泣き叫ばれ、
夕飯食べてからあげるよ!と言っても全く聞く耳持たず
ずーっと泣き叫ばれ、、(これはほぼ毎日のやりとりです😭)

今日はあまりにもしつこいのでそこでわたしもプチンと来てしまいかなり怒鳴り散らしてしまいました。

息子はずーっと泣き止まず、作ったご飯もほぼ残していました。

わたしはイライラした気持ちの切り替えが出来ず、
ずっと怖い顔していたと思います。

お昼寝なしで眠いのもあったのか、
そこからずっと元気がなくなってしまい😭😭
ママママと後追いが凄くなってしまいました😭😭

その姿を見て、なんであんなに怒鳴ってしまったんだろうととても後悔しています😭😭😭

まだ子供1人しかいないのに、、
これで2人目が出来たらわたしはやっていけるのだろうかと不安にもなります😭

とにかく怒鳴ってしまう事が辛いです😭
あとから後悔するってわかってるのに。。。😭😭

コメント

ねたろーママ

終わり良ければ全て良しです🥳

昨日今日は仕方なかったと割り切って一日の終わりにぎゅーしてあげてください♡
(もうされてたらすみません💦)

うちも上の子怒ってばかりです😂💦

あと冬場はお昼寝しなくなる頻度あがると思います、寝ないはずと思って、寝たらラッキーのほうがリエさんが楽になるかと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭🙏沢山ぎゅーします😭‼️

冬場はお昼寝しなくなる頻度が上がるのですか⁉️😭
    それはどうしてでしょうか、、⁉️😭😭

• 12月20日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

あくまで我が家の場合ですが

1つは日が昇るのに時間がかかり体が眠気を感じるので朝起きにくくなること

朝早起きしないと昼もなかなか眠くなりにくいです😂

あとどうしても日中の活動に限りが出ること

例えば春先の暖かい日に外遊び2〜3時間していたとして、今はよくて1時間といったところです💦
    (上の子は走り回って寒さ平気でも下の子が寒そうにしてます💦)

活発に遊ぶ時間が減るとご飯やおやつの食べる量も減るしなかなか満腹にもなりづらいです😅

あとは上の子が去年の冬場抱っこマンであまり歩いてくれず冬場ずっと昼寝なしでした🤣

昼寝はなくなったりまた復活したりするのでその子なりのペースが掴めれば合わせてあげてペースが分からないうちは親も子もイライラしても仕方ないかなぁと思います😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、まさに、今の息子の状態です😭😭
    今まで誰よりも早起きだったのに起きるの少し遅いです。。。
    そして外遊びはほぼ毎日行っていますが寒くて1時間程度になってしまっています。。😭

そういう事だったのですね😭🙏
    なんだか心が救われました😭😭
    本当にありがとうございます😭❤️

• 12月20日