※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築分譲マンションを購入された方、詳しい方、教えてください。マンシ…

新築分譲マンションを購入された方、詳しい方、教えてください。マンションを購入したのですが、デベロッパーのオプションがすごく少ない気がしています。
コンセント増設や移動、壁の下地補強、ホスクリーンなど室内干しの工事?やアクセントクロスなど、すべて入居後なのです。新築の壁紙を剥がすことに抵抗が・・同じような方いますか?レアケースなのでしょうか。

建設前だからできることなのに、入居後なのです。もはやリフォームなのではないかと思ってしまいます。デベのグループ会社がインテリアを扱っているので、相談見積もり施工はそこを通して可能です(外注ももちろん可能ですが)建設中から相談や見積もりは可能なのですが、新築の壁を剥がすというのが・・なんとも解せず。あまり無いケースなのではと不安になってきました。
いわゆる大手会社なのですが。皆さんどうなのか是非教えていただきたいです。

コメント

花

コンセントの移動などは分かりませんが、アクセントクロス等、窓の遮光フィルム、食器棚作り付けなどは入居前にしてもらえました🙋
大手会社のマンションです

ママリ

戸数が多いとか…?竣工まで時間がないとか…?ですかね??
うちは野村ですが全て入居前です。入居後ならそのデベのオプションじゃなくていいですね😂