※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強がりママ( ´-` )
妊娠・出産

生理周期が不規則で、妊娠の可能性が気になる女性。体の変化や検査結果に不安があり、病院に行くタイミングや妊娠の確認について相談しています。

こんにちは!

私は周期にすごくズレがあり、24〜36周期とこの1年間めちゃめちゃでした(´・_・`)

前回の生理は7/8で排卵日は7/24とです。次の生理予定日は8/7となってます!ただ、仲良しした日が7/14と7/17です。たぶん排卵日が早まったんだろうと思いますが、、、

7/27に着床出血の夢を見て、その次の日から体に変化がありました!いつもの生理前の症状と違うのが、子宮がズキズキと針でつつかれているような痛みと、足の付け根など関節が痛いです。基礎体温7/30.31と一旦下がったのですが、8/1から上がりました!それから2.3日と体温は上がってます!

なので、8/7の生理予定日よりだいぶ早いですが8/1にフライングしました。上の画像がその時のものです。うっすら出ましたヽ(*^ω^*)ノ

気になり次の日にまた検査したところ、8/1よりも少し濃くなってます!

ちゃんと赤ちゃん育ってくれていますかね(´・_・`)?

まだ3週くらいだと思いますが、排卵日と生理予定日のズレがだいぶあると思うので、、、

病院に早めに行きたいのですが、一応生理予定日の8/7を過ぎてから行ったほういいですかね?子宮がキリキリするので、化学流産など色々心配なのです。お盆入る前に行っても、妊娠してるってわかりますか(´・_・`)?

宜しくお願い致します(´・_・`)

コメント

おめでとうございます!
予定日過ぎてからの方が胎嚢確認できるかと思います!

• 強がりママ( ´-` )

ありがとうございます!そうですよね!10日あたりに行ってみようかなと思います(´・_・`)でもよく聞く話だと、生理予定日の2.3週間後に行ったほうがいいよ!とききますが、4wでも分かることはあるんですかね?

• 8月3日

退会ユーザー

5w、6wで分かる方がほとんどだと思いますよ。
    排卵が早まってどちらかの仲良しした日が排卵だとしてそこから2週間後が生理予定日なはずなので、2週間空けずでも大丈夫だと思いますけどね!

• 8月3日

ありがとうございます(´・_・`)早まってるような気もするので、今週は我慢して来週行ってみます!!!

• 8月3日

退会ユーザー

そうですね!
    来週なら見えると思います!

• 8月3日

ありがとうございます(´・_・`)また、来週に検査薬して濃かったらすぐいってみます!ありがとうございました♪

• 8月3日

生理予定日が大体妊娠4週目なので、
確実に胎嚢を確認したいようであれば
生理予定日から1週間後(5週目)以降に行かれた方がいいと思います💡

ありがとうございます!生理予定日の1週間後となると、お盆中なために迷ってました(´・_・`)お盆明けまで待てるか…。迷いどころです(´・_・`)

• 8月3日

退会ユーザー

4週目だと、胎嚢確認出来ない方がほとんどのようです。
    私も以前、4週目に受診しましたが
    4週目だと胎嚢が見えないことの方が多いと先生も仰ってました。
    早く行って、何も確認出来ずに不安な毎日を過ごすよりは1.2週間長いですが…待って
    胎嚢確認、運が良ければ心拍確認出来た方が安心ではないですか⁇

• 8月3日

そうですよね(´・_・`)どちらにしても色々不安です…。見えないと言われるよりは見えるときに行ったほうがきっと安心はできますよね(´・_・`)来週の10日頃にまた検査薬ためしてクッキリとでたら行ってみようかなと…。まだ頑張れそうならお盆明けにいきます!ありがとうございました!!!

• 8月3日
いおりん

多分仲良しした日から考えてすでに4wあたりじゃないですか?♡
来週いったら胎嚢は確認できそうですけどね♪
おめでとうございます♡

ありがとうございます!排卵日と生理予定日は確実ズレているのかな〜っておもってますが…(´・_・`)4週くらいならいいです!泣
    来週の10日頃に行ってみようと思います(´・_・`)待ち遠しいです〜!

• 8月3日
いおりん

生理不順だと計算しづらいですが
排卵日が2wになるので
仲良しから数日後の排卵だとしても4〜5wかなって私は思いました!

あと3wはさすがにうっすらも陽性出ないと思いますよ♡

頑張ってしがみついててくれるといいですね♡

ありがとうございます!計算しづらくて困りました(´・_・`)来週くらいにやっぱり行こうかな…と。少し安心しました。ありがとうございます(´・_・`)

• 8月3日