※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
産婦人科・小児科

3歳の子が蕁麻疹でプレドニン錠5mgを処方されて不安。小児科で出している薬だが、心配。薬に詳しい方、助言をお願いします。

3歳の子に蕁麻疹がいきなり出て、本日当番病院へ行きました。
そこでもらった薬がプレドニン錠5mgなんですが、今調べたらあまり子供に飲ませていないような薬でした💦
結構きつめな薬なのか不安です😭
小児科で出している薬なので問題はなさそうですが😨
薬に詳しい方などいたら答えていただけたら幸いです🙏

コメント

はち

ステロイドですね。
息子が蕁麻疹が出た時は、アレルギーの薬だったので…。
アレルギー系の薬でダメならステロイドのイメージです。

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます(>_<)アレルギー系の薬を飲んでなくていきなりステロイドっていうのも抵抗ありますが飲ませてみるしかないですよね~😧💦

• 12月20日
ママりん

蕁麻疹まだありますか??
5m多い気がします。
飲ませるのも飲ませないのも心配なら、少し砕いて1/4くらいづつ飲ませて様子見たらいいと思います。
明日も蕁麻疹続くようなら、かかりつけ行って再度見てもらったらどうでしょうか?

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます!蕁麻疹まだあります😭やはり5mgは多いですよね?朝、夕食後に1日2錠と書いてます💦今コロナがあるので薬できたら電話をくれて取りにいくようになってたんですが子供を車に乗せてたので、急いで薬をもらって帰ってきてから気付いてしまったんですよね😨💦もう病院も薬局もやっていないので、4分の1飲ませてみます💦熱やぐったりしている感じはないので様子見てみます😢ありがとうございます!

• 12月20日