※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

カフェイン摂取について心配しています。抹茶のカフェイン量が気になり、スタバでの摂取量が適切か知りたいです。

妊娠中のカフェイン皆さんどれくらい気にされてますか?
普段は麦茶を飲むように心がけてるのですが、週末ついスタバに通ってしまいます😥もともと抹茶が大好きで、
この前は二週連続、新作の抹茶×抹茶を飲んでしまいました😣後になって抹茶はカフェインが多く含まれてることを知り大変後悔してます。ちなみにショートサイズで一杯だけなのですが、これくらいは問題ない量と言えるのでしょうか?
自分で調べてもこの商品のカフェイン量がわからなくて😥...
これはカフェイン取りすぎの部類ですか?

コメント

お地蔵さん

1日コーヒーを一杯くらいなら大丈夫って医者に言われてたので毎日一杯は飲んでましたよ✨

YJM

私も1日1杯の、ココア呑んでました*\(。・∇・。)/*

🐻

1日1杯くらいなら全然気にしません🤭
持ち歩きの飲み物が500ml緑茶とかはなるべく避けますが
、緑茶のペットボトル貰ったりしても飲みますし、普段麦茶等カフェインレス飲んでるなら尚更気にしません😋

ゆみ

妊娠中のカフェインはコーヒー1日5~6杯くらいからやばいみたいです‼️スタバの抹茶くらいなら大丈夫と思います🎵

Nao☆ミ

普段のよく飲み物はカフェインレスにしていますが、1日一杯ぐらいならカフェイン気にしません😊
スタバ美味しいですもんね✨悪阻終わったらスタバ大好きなので行きたいと思ってますよ😁私も抹茶大好きです⤴️

ぽんぽこ

あまり気にしてません!
母は私を妊娠中にコーヒーを飲みまくっていたそうですが、私は至って健康です😂
どちらかといえば、カフェインが鉄分の吸収を妨げるそうなので、ママの貧血に注意した方が良いかと思います。

妊娠後期、空気で肥る時期で体重管理中なので、スタバ羨ましいです…っ💦

ままり

妊娠中は特に気にせずカフェインとってました(笑)

ARi

カフェインレスが選べる時はカフェインレスにしていますが、一日1杯程度は気にしてません☺️
コーヒー大好きの姉がお医者さんに相談したら、1日に1〜2杯程度なら大丈夫。それを我慢するストレスの方がよくないと言われたそうです🙋‍♀️
毎日何杯も飲んでるわけでなければ大丈夫だと思いますよ!

みこと311

スタバの期間限定の抹茶美味しいですよね✨
抹茶私も大好きです✨もともと抹茶好きすぎてこの前抹茶味のスコーンをチョコ入りで作りました笑 その前はクッキーもつくりました笑
カフェインの量としてはその程度では大丈夫だとおもいます💡

R

ぜんぜんそうゆうの気にしたことありません😊笑
カフェイン取りすぎって毎日何杯も飲む人とかのことじゃないのかなー?って思います!!多少とったからってなにもないと思いますよ🤣

(・×・)

毎日ブラックコーヒー2杯飲んでます^ ^‼︎

ウーロン茶も好きで気にせず飲んでます😂

りり

皆さんたくさんの回答ありがとうございます😊
気にし過ぎて心配になっていたのですが、おかげで元気になりました👍
取りすぎには気をつけて、適度に楽しもうと思います☕️❣️

まとめてのお返事でごめんなさい🙇🏻‍♀️