※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが長くて困っています。寝かしつけ方法や時間についてアドバイスをお願いします。

同じ月齢くらいの子のママさんに相談です!
夜の寝かしつけ、寝るまでが長すぎて困ってます。
1時間は絶対かかり、長くて2時間かかることもあります。

寝かしつけの方法は、部屋を暗くしてディズニーのホームシアターをつけて、わたしは横になって娘を見守る方法です。
話しかけてきたり走り回ったり、うろうろうろうろし続けたと思ったらわたしをアスレチックみたいな感じに使って跨いだり上に乗ったり。そのうち一緒に横になって指しゃぶりが始まって、おしりをトントンすると寝ます。

ただ本当に時間がかかりすぎて💦
もっと早く寝てほしい…😰
みなさんどうされてますか?

コメント

りー

寝せる30分から1時間ぐらい前には部屋を暗くし何も見せない方がいいと聞いたことがあります!

はじめてのママリ🔰

我が家は生まれた時からお風呂から出たら寝室直行です。
なのでもう寝る時間と理解しているので着替えて歯磨きして部屋暗くすれば長くても30分以内には寝てくれます😴
30分かかったとしても1人でゴロゴロしているだけです。最近は寝たふりしてる私にちょっかいしてきますが私はイビキかいて寝てます←
個人的にホームシアターやめた方がいいと思います😱💦

はじめてのママリ🔰

うちは1歳前頃から一緒にいると遊びたがるようになったので、寝室に一人にしてベビーモニターで様子見だけですが10分くらいで寝てくれます。
寝かしつけで遊んじゃうタイプなら試してみてもいいかもしれないです!
ホームシアターはついてると明るいし気になって寝付きにくくなっちゃうかもですね💦