※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

長くなります。今まで夫に言われた事。夫の稼ぎは少なく、出産2週間前ま…

長くなります。
今まで夫に言われた事。

夫の稼ぎは少なく、出産2週間前まで週6でパートしてた私。
夫はこずかいがあるのに私には無いことを不満だと言ったら「パートの癖に働いてるとか言うな」

産後働いていない私に「他の人は子どもが居ても働いてるのにお前は子育ても仕事も両立出来ていない」

他には喧嘩で物に当たる、子どもの前でも怒鳴る、
息子が5ヶ月の頃、抱っこしてる私の胸ぐらを掴み押し倒されたことも、物を投げつけられた事もあります。

給料が少なく生活費が2万しかない時も夫のこずかいは1万5千円。
スマホ代も夫の分が高く、節約もしない。あとは結婚前には知らされていなかった「母親への返済」としての謎の金額。
夫だけでいくらかかってんねん。
私の好物で夫が嫌いな梅干しを買ったら「これいくらしたん?」
産後授乳などで傷んだ髪を切りにいくお金も勿体ないからと、500円のトリートメントを買ったら文句を言われ。
子どもの面倒もみず、お風呂にいれたのは過去2回、おむつを代えたのも10回程。
甘やかすだけで、可愛がってるつもり。でもスマホの片手間。
あげく、私には嘘をついて週末ホストをしている。

もちろん離婚を考えているのですが、相手は完全拒否。
先に書いたような発言はモラハラですよね?

ですが、喧嘩になれば私も言葉がきつくなり
「お前の稼ぎが少ないから。養えてもないくせに」など言った事があります。
私の発言もモラハラですかね??

隠れてホストをしている事も、離婚にあたってこちらの有利になると思いますか?
「派遣」と嘘をついていて、1日3千円と言われてお金を持ってきますが、
3000円を越えた分を自分の小遣いにする為に嘘をついているんだと思います。
けど少しでも生活費として渡してくる場合、「家庭の為にやった」とか言いそうです…

コメント

ねこ

うわー…最低な旦那ですね😓
確実にモラハラです。
週6でパートさせといて働いてるとか言うなってどの口が言うてるんでしょうね。
もう確実に離婚します。
向こうが応じないのなら、裁判するので次からは弁護士通してください!ってキッパリ言いますね。
そんな人と一緒にいてもこの先幸せになることはないと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

書き込み有難うございます!
    夫も私も元々は夜職でまともではなかったので、奴は「就職した自分」が偉いと思っています。
    保育園と就職先が決まったら弁護士入れて離婚かな、とざっくり考えて今は我慢している状況です…

• 12月20日
am

コメント失礼します。

生活費が月2万になるほど、ご主人の収入が少ないのですか(>_<)?

私ならそこまで酷いことをされて一緒にいる意味を考えてしまいます…。

まずは暴言をボイスレコーダーで録音しましょう。

家のやりくりも家計簿をきちんと見せていくら足りないのか具体的に示すべきだと思います。

生活費が2万なのに、ご主人のお小遣い15000円って…

携帯代も仕様限度を抑えるべきです。

• ママちゃん

ママちゃん

コメント有難うございます!

夫の収入低いです…
    その中から夫車のローン、ガソリン、保険、こずかい、母親への返済、家賃光熱費
    を引いて残った分が2万になることもしばしば…

私の車のローンや保険料は自分の貯金で払っているのですが、過去に
    結婚前のお前の貯金も出せ!と言われてヤバいと思ったので、貯金はなくなった事にしてあります。
    生活費が足りない時は結局持ち出しで使うんですけどね…。

家計簿を見せて説明しても「だったらお前が正社員になってみろよ」「お前が無駄遣いしてんだろ」らしいです。

暴言を録音すると、私の暴言も入ってしまうと思うのですが、それでも大丈夫なのでしょうか😥?

• 12月20日
  • am

am

なるべく主様が暴言を言うのは避けた方がいいと思います…💦

お前の貯金も出せ!の時点から既におかしかったと思います…。

私なら弁護士を付けて離婚します…。お金にルーズな人は何もかもがルーズなので…💦

• 12月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

書けば書くほどヤバい人ですよね💀💦
    嘘も多いし、お金も生活も全てだらしないし…。

保育園と就職が決まったら弁護士入れて離婚かな、と今は我慢している状況です…
    ただ夫が家にいるだけですごくストレスなので、年末年始で休みが増えることがかなり苦痛です😣

• 12月20日