※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐこ
妊娠・出産

菊陽レディースクリニックでの出産準備について、産褥パッドは足りましたか?夜用のナプキンなど持参すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

来年2月に熊本の菊陽レディースクリニックで出産予定です。
上の子が帝王切開だったので今回も帝王切開での出産になります。
菊陽レディースは入院時に準備するものが少なくていいようなのですが、産褥パッドは用意されているもので足りましたか?
夜用のナプキンなど持っていく方が安心かなとも思いますが…。
こちらのクリニックで出産された方、参考にさせていただきたいので、準備してしておけばよかったなと思うものがあれば教えてください!

コメント

◆ことり◆

6月に2人目を菊陽レディースで帝王切開しました‼️

産褥パッドは一人目も二人目も足りなかったです。院内の自販機で買えますが高いので、持っていくことをオススメします😅

• もぐこ

もぐこ

ご出産おめでとうございます✨
    回答ありがとうございます!上の子の時も出血が長く続いたので教えて頂いてよかったです😊
    菊陽は母子同室と聞いたのですが、帝王切開でも夜中も同室でしたか?

• 12月20日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

私の場合は産後3日目くらいから夜中同室になりました‼️帝王切開だったので『無理しないで』と言ってもらい、自分の体の回復に合わせてって感じでした🤗

私は母乳の出が良すぎたので、母乳パッドと搾乳器を持ってきてもらいました!病院は手で搾乳だったので😅

• 12月20日
  • もぐこ

もぐこ

3日目ですか!それでも早い気がしますね😂帰ったら寝れない毎日だから、入院中はなるべく寝たいなぁと考えてしまいます…笑
    同室するまでは、赤ちゃんが泣いたら夜中でも部屋に連れてきてもらう感じですか?
    搾乳機!貸してもらえないのですね💦入院準備リストに入れておきます✌️

• 12月20日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

手術日を0日で計算してます🤣💦手術日と翌日の夜中は完全に預かってもらって、あとは泣いたら連れてきてもらってました🙄でも『泣いたら連れてきたほうがいいかな?』って感じの言い方だったので、お任せしても良いのかな?と🤔私は子供が飲まないのに母乳ですぎで張っていたので😂

病院に搾乳器そのものがないです🤣部屋でこっそり使ってました😇

• 12月20日
  • もぐこ

もぐこ

そうなんですね!預かってもらえるだけ預かってもらおうかな🤣笑
    丁寧にお答え頂きありがとうございました😭🙏

• 12月20日
あずき

産褥パット用意してあったものじゃ足りなくなったので、買い足しましたが、予め買っておいても良いかなと思います😁!夜用ナプキンの方が自分たち的には安心ですが、看護師さん達が交換したり等もあったので、入院中は産褥パット使用して過ごしました!買ってなくても少し高くはなりますが、院内の自販機にも売ってますので、安心です!!準備しておけばよかったと思う物に関しては、

• あずき

あずき

すみません、途中で送ってしまいました😓買っておいた方がいい物に関しては、着圧ソックスの替えがあるといいと思います!(私はメディキュット使ってました☺️)上の方とのお話で、搾乳器とありましたが、手で絞れ、搾乳器使うと乳腺が壊れる、と指導されてたので、使う時はこっそり使った方がいいと思います😭💦夜中に関しては、3日目までは預かってくれますが、それ以降は自分で見てねスタイルだったので、沐浴や食事の際は預けてましたが、それが終わると迎えに来てと電話が来ます😭😭😭

• 12月22日
  • もぐこ

もぐこ

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません(T_T)
    着圧ストッキングもどうしようか迷っていました。以前使ったものが一つあるのですが、今回も病院から支給されるものがあるのでしょうか?
    4日目からは赤ちゃんと同室なんですね😂覚悟しておきます🙇🏻‍♀️笑

• 12月24日
  • あずき

あずき

いえいえ!ありがとうございます☺️

今回もお産のセットの中に入ってると思います☺️!私は緊急帝王切開だったんですが、術中に血が着いてしまって、外すことも出来ず血が固まって選択しても取れなかったので、替えがあるなら持って行っておいた方が安心ですね🙌4日目からでした😭(笑)一応入院した時のスケジュール貼っときますね😁!院内フリーになってから母子同室始まりだったので、4日目の午後位から赤ちゃん連れてこられました😂

• 12月24日
  • もぐこ

もぐこ

ご丁寧に有難うございます!
    今回、3回目の帝王切開での出産なのですが、病院が違うので流れがよくわからなくて😅以前は夜は預かってもらえる産院ですごく楽だったもので😂スケジュールとても参考になります!!

• 12月24日
  • あずき

あずき

すぐ迎えに来いって感じで、急かされてる感がありました😭💦ドキドキしますね、私も次妊娠出来たら、出産は帝王切開になると思うので、恐怖心から妊娠怖いなって思っちゃうようになりました😭

• 12月24日