※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から年賀状を送るよう言われたが、メールで済ませていたのでお断りした。友達は無断で送り、流産の悲しみを共有していた関係。送られてきたことに困惑している。

年賀状を今年から送ると言われたのですが友達同士ではメールで済ませていたのでその子にもその旨を伝えてお断りしたのですが、"勝手に送るから気にしないで"と言われ"そんな訳にもいかないし家は大丈夫だよ"と伝えたのですが住所をさっき知ったばかりなのに送ってしまったと言われたのですがそんなになぜ送りたいのか困惑してます、その友達とは最近流産したら際に子供の成長などさんざん見せられ距離をとっていました、まだ最近なのもあり立ち直れずにいるので気持ちが重くなります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

年賀状に子供を載せているから送りたいのかな?と思いました🤔

もしそうだとしたら、本気で性格悪すぎます🤣

ちくわさん

自分の子どもを一人でも多くの人に見てもらいたいんじゃないですかね?💦💦💦

🐻

子ども産んだ瞬間年賀状送りたがる人いますよね〜😇
うちも旦那の上司が今まで送ってきたことないのに子ども産まれた途端送るって言い出してこっちも出さなきゃいけなくて余計な出費で迷惑してたところです😊
今までやりとりしてたならまだしも相手の迷惑とか手間とか考えられない自分勝手な人なんでしょうね😇

ままり

私の大嫌いなタイプです💦
結婚しても年賀状送ってこなかったのに、子供産まれたら住所聞いて送ってくる人…私は理解できません🤷‍♀️
状況知っているのであれば、ひどい人ですね😢