※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
妊娠・出産

妊娠中の出血で安静が必要。出血が多く、医師から自宅安静指示。歩く距離や外出の可否が不安。明日の健診で安静の具体的な必要性を確認したい。

安静ってどのくらい??
妊娠初期から出血があり、絨毛膜下血腫と診断されています。

妊娠12週からまた微量の出血が始まり、13.14週から出血量が増え、レバー状の出血も2回ほどありました。

診断の結果、子宮の入り口付近に固まってきている血腫と、出血している血腫があるため、レバー状のものと、鮮血が出ているとのことでした。

今現在も出血は多く、たらたらナプキンが真っ赤になるくらい出る時間もあります。

張り止めをもらい、上の子がいるため自宅安静と言われている状態です。

しかし、「絶対」や、「本当は入院」や「切迫流産」などの言葉は先生に言われておらず、旦那にもうまく説明できていない気がします。

洗い物をかわりにやってくれたり、夕飯免除してくれてますが、
さっきコンビニ行ってきてよ〜って言われました。

徒歩5分ほどの距離だったら歩いても大丈夫なのか?
スーパーに行っても大丈夫なのか?

いまいちどのくらい安静にしていればいいかわかりません...

明日また妊婦健診があるので、具体的にどのくらいの安静が必要なのか聞いても大丈夫でしょうか?😭

同じような経験された方いらっしゃいましたら
お話お伺いしたいです💧🙇‍♀️

コメント

mamari

1人目の時絨毛膜下血腫で同じような状態でした!私はトイレとお風呂と食事以外は横になっているように言われていました!上のお子さんがいらっしゃるとそこまでは難しいかもしれませんが、コンビニなどはご主人にお願いした方がいいと思います。私は安静のかいあってか無事出産に至りました。

• うーママ

うーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうなんですね💦そこまで具体的に言われるといいですね💦
    食事は宅配とか使いましたか?
    お腹の子のためにも、出血してる間は安静にすべきですよね...

• 12月20日
  • mamari

mamari

実家に帰って全部母にお願いしていました💦安静はなかなか大変ですよね😭

• 12月20日
  • うーママ

うーママ

なるほどそれはありがたいですね😭✨

• 12月21日
咲や

息子を妊娠前に流産した時に安静を言われましたが、トイレと食事以外ベッドで寝ている状態が安静なんだそうです😅
子供がいたら安静なんて無理ですけどね😂

• うーママ

うーママ

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんですね💦
    そうなんです、、、上の子いたらなんやかんや離乳食準備したりあげたりで😭
    できる限り安静にしていたいと思います😢!

• 12月20日
ぴ

自宅安静=入院手前 ですよ!

基本的にトイレシャワー以外はベッドで横になってること。可能なら食事もベッドで!
と私は先生に言われました( ´・ω・`)

• うーママ

うーママ

コメントありがとうございます😭✨
    やっぱり基本は横になってるべきですよね😢
    家事とかはどうされてましたか?

• 12月20日