※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

下の子が1週間前からくしゃみや咳が続いていて、鼻水も出ています。小児科に行くべきか悩んでいます。

下の子がくしゃみ鼻水咳出だしてから1週間、未だに咳が治る気配がありません💧
鼻水もまた垂れてきました。
おええっとなるほど毎回咳き込みます😂
一時治りそうでしたが振り返した感じ。

もう冬休みで上の子もいるし、この時期の小児科に子供2人連れて行くのもわりとハードル高めではあります。
この状態、皆さんなら明日小児科行きますか?
熱は一度も出てません。

いいねでもコメントでもどちらでもかまいません!


コメント

ぷりん

小児科行く      

ぷりん

様子みる        

ぷりん

その他        

未来花

耳鼻咽喉科はどうですか?

  • ぷりん

    ぷりん

    咳してても受診出来るか確認してみます😭
    私も引いてきたんですが下の子だけ酷くなってて💧

    • 12月20日
ユキンコ

年末で病院が休みになる前に、大変だとは思いますが一度病院にいきたい、と思いました😌
上の方が言ってらっしゃるように、耳鼻咽喉科のほうが空いてるかもしれません。
ただ、胸の音は聞いてもらえないかと思うので、肺炎の心配を排除するんでしたら、小児科のほうが安心かもです🤔

  • ぷりん

    ぷりん

    ちょっと今日酷いので明日朝イチで行ってきます😭
    ずっと咳してる💧
    鼻水が詰まってるのかと思いきや、たらたら垂れてはいるけど吸ってもそんなにないんですよ😳
    両方に問い合わせてみます!
    とりあえず小児科の予約を入れました👀

    • 12月20日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 12月20日
ユキンコ

予約とれてよかったですね😊
子供の体調不良、長引くと心配ですよね🌀
うちも先週末から鼻水、そして次の日から咳で、鼻水出ると喉にまわって毎回吐き戻しがひどくて滅入ってました😅
鼻水がサラサラだと、ほんとに出てる部分しか吸えないですよね💦
ネバネバだと、ずずーーーっと出てくるので本人もすっきりしますが、
もしかしたらうちと同じで、サラサラと喉にまわっていっちゃってるのかもしれないですね💦
咳も、そのせいかも…
うちもまだ、鼻の奥から鼻水の音がします😭

  • ぷりん

    ぷりん

    まさにそれかもしれません😳
    粘度あれば一気に吸えますよね😂
    これぐらいの子は吐き戻ししやすいんですかね💦
    夜私の腕枕じゃないと寝ないので、咳き込まれる度に私も目覚めます💦

    • 12月20日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    わかります、うちも腕枕なので、毎晩咳を顔に吹きかけられていました😭
    夜、びっちゃびちゃになるくらい加湿したり、牛乳やお茶にハチミツいれてあげたりして、なんとなく咳がおさまってきたように想います😌
    ママも体調悪いんですよね、お大事にしてください🙇‍♂️

    • 12月20日