※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

退院後すぐの赤ちゃん面会は遠慮したいです。コロナ感染リスクを考えてご理解を。断り方を教えてください。

今月末予定帝王切開で出産します!コロナのせいで入院中主人だけ荷物の受け渡しを5分以内に出来るだけで、他の家族は退院するまで一切面会が出来ません😭
その話を友達に話していたのに退院した夜家に赤ちゃんを見に行きたいと言ってきました。病院の面会が禁止されているのに退院したからといってすぐ家族以外と赤ちゃんを会わせたくないです。冬になりコロナの感染が拡大している中平気でそんなことを言えるのが私には信じられません💦みなさんはどうゆう風に断りますか?

コメント

まま

友達の関係せいにもよりますが、、、仲が良いなら私ならはっきりコロナがあるからと言いますかね💦

• Rママ

Rママ

ストレートに言うのが1番ですかね😭

• 12月20日
かいり

「退院後疲れてると思うから
落ち着いたら会いに来て~!
写真は送るから」
って送りますね。

出産頑張ってください~!

• Rママ

Rママ

やっぱりそのままストレートに送った方がいいですよね!

ありがとうございます☺️

• 12月20日
さとぽよ。

めっちゃ迷惑ですね😢
帝王切開かなり産後痛いから無理って言っていいと思います😊

• Rママ

Rママ

迷惑ですよね😭そもそもコロナどうこうの前に退院日ってバタバタして自分もやっと家に帰れてゆっくりしたいのにって思います😭

• 12月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

考えなくてもわかりますよね。
    帝王切開だとわたしは半年は痛かったです😢
    友人に会うって1ヶ月くらいしないとキツかったです。

• 12月20日

退院日に来るってありえないですね💦
私なら何事もなく予定通り帰れるとは限らないから確実なときに会いに来てって言います😢実際友達で退院日伸びた子いたので💦

ママリ

コロナが無くても、帝王切開後に会うのはしんどいのでなかなか非常識なお友達かと😢
退院しても、しばらくは絶対安静だから、落ち着いたら連絡するね
くらいで十分かと思います😂
ついでに
コロナもあるし、しばらく会えないかも
くらい言えば分かるかなと🤔