※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

移植が陰性で不安な気持ちです。良好胚でも成功例が知りたいです。

もう妊娠できる気がしなくて元気が出ません😔

30歳です今月初めての移植4AA でも陰性でした😣😣
hcgは少し出ていたので着床してたみたいです
次も4AA を移植しますが良好胚でもダメなんだと
次もどうせダメなんじゃないかと自信がもてなくなりました。
凍結してあるのは2つしかないので
これがだめならまた採卵からです。。

同じように1回目にグレードのいい胚を移植し陰性で
2回目で陽性だった方いませんか?
お話聞きたいです😢

コメント

ぐてたま

必ずしもグレードのいい卵が妊娠に繋がるとは限らないですよ。私もグレードのいい卵は妊娠に至らず、グレードBで妊娠しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にグレードって関係ないなって思いました😢

• 12月20日
ままり

わたしも顕微で授かってます。
そして、歳も同じです🌼
わたしは28で顕微したのですが、4AAなどのグレードの高い胚盤胞を移植しても、無事着床して妊娠継続できるのは70%くらいと説明されました。
逆にいえば、10人中3人は上手くいかない。そう考えると結構多くないですか?
1回目はたまたま3人の方に入ってしまっただけで、まだお若いですし着床してくれたなら着床不全ではないとわかったし、次はきっと大丈夫です。
お金も時間もかかって精神的にも肉体的にも大変だと思いますが、応援してます。
体験談とかじゃなくてすみません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心に刺さるお言葉ありがとうございます😢✨特に次はきっと大丈夫と言う言葉に救われました。今回は仕方なかったと思ってまた前向きに頑張りたいと思います!

• 12月20日
ままり

4AA移植して妊娠しました。
染色体異常で男の子を稽留流産となりました。
グレードが良くても染色体異常などありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グレードが良かった分期待してしまいました😢難しいですね

• 12月20日
  • ままり

ままり

気持ちはよくわかります!でも、赤ちゃんはママのところにきたがっていると思うので前向きに頑張ってください。

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😭ありがとうございます✨

• 12月20日
ryeong

はじめまして
私と似たような状況だったのでコメントさせていただきました。
私は11月9日に1回目の移植をして19日の判定日の時にはHCGが7と低く、着床はしたけど育たなかったということで、エストラーナテープを止めて生理来させました。
そこから2回の生理を待つとのことなので次の移植が2月下旬の予定です。
私の病院では胚のグレードの説明はなかったですが溶解後も細胞分裂してるので問題はないでしょうってことで移植しましたがダメでした。
体外受精の妊娠率が他より高いため、期待する気持ちも大きかったでしたがダメでした…2回目の移植を早くしたいと思う気持ちもあれば、またダメだった時には不育症と知ることになると思うと怖いです。
自信なくなりますよね😭
私は2つしか凍結してないので、次2月の移植でダメだとまた採卵からのスタートになります。次ダメだったらまた採卵からと思うと本当に辛いです…
そんな考え事してたら2回目うまくいくものもうまくいかなくなってしまうのかなとかも思います。負の連鎖ですね💦
一緒に頑張りましょう🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    辛いですよね😢残りの卵1つという状況も同じです。私は生理1回見送るので次の移植が2月上旬になります。楽しみでもありますが不安もありますよね😔色々調べていると1回目化学流産で2回目で陽性だった人も沢山いるので、前向きに一緒に頑張りましょう!今はだいぶ立ち直って今回の卵は着床出来ることを教えてくれたんだと思うことにしてます🥺
    ryeongさんは移植までまだ時間があるのみたいなので出来ることをしてストレス溜めずに最後の卵ちゃんお迎えしましょうね😣❤️私も頑張ります😣

• 1月7日