※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズー
妊娠・出産

帝王切開された方に質問ですが、腹帯って何時ごろから使用しました?

帝王切開された方に質問ですが、腹帯って何時ごろから使用しました?

コメント

オムライス

帝王切開が終わってすぐに看護師さんに付けられました!

• ズー

ズー

そうなんですね‼️
    私2回とも何も言われずつけてなくて歩く時大変だったんですよね💦
    今回早めにつけさせて貰おうかな‼️ありがとうございます‼️

• 12月20日
ママリ

横切りでしょうか⁉️
横だと巻かないところもあるみたいですね。
私も術後すぐに巻いてもらいました🥰

• ズー

ズー

私は縦切りです。
    すぐに巻いてもらってもいいんですね⁉️
    子宮確認お腹押しの時はたびたび看護師さんが腹帯を外したり閉めたりしてくれたのですか??

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

えー、縦切りだったのに直ぐに巻いてもらえなかったんですか?
    それは大変でしたね💦
    ただでも縦切りだとケロイドになりやすいのに、早く巻いて欲しいですよね。歩く時になっても付けてくれないなんて😖

必要な時は看護師さんは腹帯を開けましたよ。別に看護師さんの負担になる事もないと思います😊

• 12月20日
  • ズー

ズー

記憶が曖昧で、、、💦つけてたのかなー??いや、つけてなかったよなー??と思いながら。。。
    ちょっと確認してみます‼️やはり腹帯あった方が動きやすいですよね⁉️
    あー、それにしても、術後の痛みが怖ーい😭

• 12月20日
Y♡Hママ

術後すぐにつけてもらいました(^-^)

• ズー

ズー

そーなんですね‼️ちょっと今度病院で確認してみます👍

• 12月20日