※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
妊活

不妊治療の初診タイミングについて相談。生理後がいい?排卵後は遅い?生理がきたけど、仕事休めず悩んでいる。

不妊治療について質問です
初診のタイミングっていつでしょうか?排卵前か、生理後か、、、教えてください!排卵後は遅いですよね?💦

今月も生理がきてしまい、病院に相談に行こうと思っています。

次の排卵予定日が1/3で、生理予定日は1/19〜です。

今月の生理は18日〜で、生理が終わってからだと年内は仕事休めず💦子どもを見てくれる人もいないので思い切って仕事を休もうか、どうしようか悩んでます💦

コメント

むゆ

生理が始まってすぐ受診するとスムーズかと思います😃

• まーまり

まーまり

生理中でも大丈夫でしょうか?
    出血してるので、、、😓

• 12月20日
  • むゆ

むゆ

初診はエコーで卵胞みるっていうより、様々なホルモン等の初期検査を行うと思うので、生理始まってすぐがベストだと思いますよ😃

• 12月20日
  • まーまり

まーまり

産婦人科に問い合わせたら生理中でも早い方がいいと言われて、これから受診します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私のクリニックでは排卵付近に行きましたが次週期から始めましょうと言われました。
次周期までに色々検査して検査結果次第で治療の方向を決めるって感じでしたね!

• まーまり

まーまり

生理前ということでしょうか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直初診っていつでもいいと思います!生理中に行っても排卵期に行っても私の所はじゃあ次周期からでってなってたと思うので!
    ただ血液検査や精液検査に時間がかかったのである程度次周期までに時間があった方がいいかなと思いました!
    病院によってやり方は様々だと思いますけど🥺

• 12月20日
  • まーまり

まーまり

産婦人科に問い合わせたら生理中でも早い方がいいと言われて、これから受診します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
RIE

私の所は生理2〜3日目に
受診しますよ😊
ホルモン等の検査あるので
採血します💉

• まーまり

まーまり

早い方がいいと言われて、受診してきます、ありがとうございます!

• 12月21日
こまき

私のクリニックは、
生理2〜3日目で新しい卵胞が作られ始めているか確認+血液検査、
その後排卵前に卵胞チェック+血液検査、
排卵後に血液検査…って感じなので、
1サイクル分の血液検査が必要なのでいつ行っても大丈夫な感じです🙆

私も最初は生理でも行っていいなんて知らなかったのでびっくりしましたが、
うちのクリニックは生理中でも内心ありますよ☺️

• まーまり

まーまり

生理中でも内診があるのですね、、、💦
    問い合わせたら生理中でも早い方がいいと言われたので、これから受診してきます!🙇‍♀️

• 12月21日
むゆ

よかったです!気をつけて行ってきてください☺️🌸