※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
家族・旦那

片道40分50分かかる義両親の家。旦那は免許を持っているのに運転せず夜…

片道40分50分かかる義両親の家。旦那は免許を持っているのに運転せず夜中まだ子供は起きて寝不足の私が運転して行く必要はありますか?行きたくないので私達は我が家に来いといつも言ってきましたが突然先ほどメールで勝手に「今度会うの楽しみにしています。お待ちしてます。気を付けて」と来ました。行かないし!!ただでさえ本当に産後嫌な姑になり会いたくないし傷ついた1年だったのを耐えているのにまだ耐え忍ぶのか!
あまりに嫌すぎて吐き気と頭痛がひどいです。
お盆ってなに…本当に行きたくない。

コメント

deleted user

理由つけて断ればいいのでは?無理していく必要ないと思いますけど

  • いちご*

    いちご*

    ありがとうございます!
    ですよね。頑張ります!!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後の話、旦那さんは知らないんですか?嫌すぎて吐き気と頭痛するから行きたくないって言っちゃえばわかってくれませんか?
    うち毎年、お盆は義父母が義祖母?の家に行くので連れて行かれますが、今回は返事濁しましたよ^_^;気使うのめんどくさいし家族で過ごしたいし。

    • 8月3日
はなめがね

嫌ならいく必要ありません!
旦那さんは会わせたいんですか?
運転もしないくせに親孝行したいのなら勝手に1人でいけば良いと思います(*^_^*)
クソトメには
「体調がすぐれず運転ができません。夜間の授乳もあり寝不足です。事故の可能性が極めて高いため、ご遠慮いたします」
と返し、返信には一切応じなくて良いと思います…(^o^)

  • いちご*

    いちご*

    歳いってる義両親なんで先は長くないということで会わせたいらしいですが別に病気な訳でもないしなぁと。でも後から責められても嫌なので会わせてますが。
    メールも私からはしないようにしてるんです。去年はしていたのですが嫌味のメールばかりだったのでやめました。旦那には来てもらうようメールしといてと言いましたがどーなる事やら。

    • 8月3日
ぽこちゃん3

うちも米があります、何日に休みとってあるので来てください。とか、何日休みとりました、遊びにおいで。とか、夏休み遊びにおいでよ、とか…片道1時間半以上掛かるのに来させようとします(ーー;)会いたいなら自分で来いよと思いますが、来たとこでイライラするのでいっそ連絡してこないでと思います(⌒▽⌒)笑

  • いちご*

    いちご*

    遊びにおいでって嫌ですよね。会いたいなら自分で来いよ!ですよね!本当に会いたくない…我慢我慢です。

    • 8月4日
ちびちびママ

無理していく必要ないです!
旦那さんは会わせたないなら、私は運転してまで行きたくないっ!だったら貴方がして、子供を連れて行ってきてーという主旨の発言をしちゃうかな笑♡笑
私も授乳や育児で疲れてて体調が良くないの…一人で無理だと思うなら今回は遠慮するって義理母に言っておいてねぇー、どーするかは貴方に任すって言っちゃいます。笑

  • いちご*

    いちご*

    言えたら良いのですが…子供連れて行ってきては危険なんですよ!何あげるかわからない義母なんで。主人も赤ちゃんの頃はちみつ食べてたらしくてぞっとします!この間も野菜ジュースそれもお取り寄せで高いの!とか言って訳分からないの持って来て飲ませようとしててお断りしたらムッとしてました。めんどくさい人ですよね。

    • 8月4日