※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

クロミッドを飲み始めて体温が上がり、排卵日前後に体温が下がれば妊娠の可能性があるか不安です。無排卵も起こり得るでしょうか。ありがとうございます。

今月からクロミッドを飲んでいます!
生理始まって3日目から飲んでるんですが
最初の3日間基礎体温測って無いのですが
4日目から測り始めその時から今日まで
36.7〜36.9になっています。
ちなみにデュファストンで生理来させた時は
36.5とかで低めだったんですがクロミッド
飲み始めてから体温上がった気がします。
ちなみにストーブはつけっぱなしで寝てるので
それも関係ありますか?
クロミッド飲んでも無排卵もありえるんでしょうか?
また体温高くても排卵日前後に体温下がれば
妊娠もできるんでしょうか😭
一年近く自己流でやっており授かれず先月から
クリニックに行き多嚢胞性卵巣症候群の疑いの
診断受け初めての薬飲んでの今回初めての
タイミング取れるかかな?って感じで
ソワソワしてたり妊娠できるのかなぁとか不安です😭

コメント

けー

クロミッドで体温上がるというのは聞いたことないです。
あくまでも排卵誘発剤なので。
クロミッド飲んでも効果が得られなければ排卵しないと思います。
多嚢胞ならなおさら排卵するのが大変なので…

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

そうなんですね😭😭
    来週クロミッド飲んでの初めての卵胞チェックなのでそれで多分育ってるかわかりますよね😭😭
    娘の時は自然妊娠しててその時は多嚢胞って気づいていなかったので、、、😭😭

• 12月20日
  • けー

けー

そうですね💦
    普通だと2〜3個卵胞があってそのうちの1つだけが大きくなって排卵するのですが
    多嚢胞だと卵胞がすごく多く、いくつかに作用するためみんなで効果を割ってしまうことになるので育ちにくいんですよね💦
    ただ多嚢胞でも軽度なら自然妊娠する人も多いですよ!
    ほとんど生理来たことないってひとでも運良く授かる方もいますしね😌

• 12月20日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

初めてのクロミッド飲んでなのでどんな感じなのかいまいちわからなく、、、😂
    多分卵の育ちが遅く生理は毎月来るんですが40日位で遅めなので排卵してるのか無排卵なのかもわからない感じでした😂😂
    病院通いだしたのでうまく妊娠出来ること願います😭💓

• 12月20日
haa🌱

初めまして。検索より失礼します。

今周期初めてクロミッドを服用しています。
初めて病院に行き、過去数ヶ月の基礎体温を見ていただき血液検査などをしたのですが(検査結果はまだです)、基礎体温を見る限り綺麗な二層になっているし、問題なさそうやねと言われました。
が、私の希望でクロミッドを試したいと伝えたところ処方してもらった感じです。

服用後から高温期並みの基礎体温に上がっています。
クロミッドを飲むと排卵が早くなる人もいると聞いたのですが、まさか…??

その後、基礎体温が更に上がって二層になられたかどうかが気になりました。
もしよかったらその後の様子を教えていただけませんか?
卵胞の育ち具合や基礎体温のことを知れると嬉しいです😞

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

私はあれからずっと体温が高くD12に内診するも卵胞育ってなくそしたら昨日体温ががくっと下がり生理きました😭
    多分クロミッド飲むまえに排卵しちゃったかもしれないです。。。
    明日病院いくのでまたクロミッドもらう形になると思うんですがびっくりしてます😂

• 12月27日
  • haa🌱

haa🌱

教えてくださりありがとうございます!!

えーーー!!私もびっくりしてます!!笑
    D3からクロミッド飲まれて、、直後に排卵されたということですか?!
    ちなみに昨日の生理は何日目で来たのでしょうか?!

なんだかわたしもそうなりそうな気がしてます!
    そんなことあるんですね!!🥲

• 12月27日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

D3からクロミッド飲んでてD3.D4って体温測ってなくD5には既に高温期になっていまして、D2の時点では低体温だったのでD3.D4のどちらかで排卵したのか不明です☁️

昨日に生理が来たので1日目です😭
    明らかに血が大量なので生理です。。。
    ちなみにデュファストン飲んで生理来させた時はほんとスッカスカの生理だったので生理しなかったのかもしれないです😭😭😭

• 12月27日
  • haa🌱

haa🌱

そうでしたか😢😢😢びっくりされましたよね💦わたしも読んでいてびっくりしました。

Sちゃん☆さんにコメントで質問させていただいてから、ネットでクロミッドによる基礎体温の上昇を調べたのですが、副作用の一部としてあるらしいです。知らなかった…

ちなみにわたしはまだ排卵検査薬も全くの陰性でした。
    クロミッドの副作用で体温が上がったのかなと思うことにします💦💦

薬の服用は初めてでしたが、やっぱり薬だから色々効きすぎたり副作用が出たりするんだなぁと思い知らされました😟

色々答えてくださりありがとうございました!!

• 12月27日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

びっくりでした😂😂
    今月タイミング取れるー!って思っていたらまさかの生理だったので、、、😂😂

私も調べたらまれにクロミッド飲んで体温上がることあると書いてたので薬の副作用かな?ってしか思ってなくて今回生理だったので😭😭

初めて飲む薬だと色々と不安になったり大丈夫かな?ってなっちゃいますよね!
    私も今回初めてクロミッド飲んで色々調べたりしちゃいました😂😂

• 12月27日
  • haa🌱

haa🌱

そうですよね💦
    ただ、体温上がるというのも、まれにということで😂わたしのこれは本当にまれに含まれるのかも謎ですし不安です。笑

数日後またクロミッド開始ですかね?共に上手く排卵できること願っています😭✨✨✨🌈

• 12月27日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

普段ないことあるとえ?ってなっちゃいますよね😂😂

明日病院いくのですが多分クロミッド貰うと思います!
    お互いうまく排卵出来て赤ちゃん授かれますように👶💓

• 12月27日