※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊活

不妊治療中で、体外受精の胚盤胞移植をしたがHCG数値が低く、再度判定待ち。年齢的・経済的に最後の移植で不安。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
こつこつと不妊治療は継続しています。

この度、体外受精にて胚盤胞を移植し先日、BT9でhcg20でした。
黄体ホルモンの接種は続け再度判定を待つことになります。この低い数字はとても不安です。

年齢的、経済的にも最後の移植と決めていました。

アドバイス、コメント頂けたら励みになります。
どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

けー

治療していました。
ただ静かに再判定を待つしかないですよね💦
BT9なら100が基準値、治療打ち切りは10未満なので
20は厳しい数値かと思いますが、可能性は0ではないです。
出産までこぎつけた人もいるからこそ、治療継続の判断になっているかと思います。

• もり

もり

コメントありがとうございます。
    可能性を信じて待ちたいと思います。

• 12月20日
happiness

不安に思われるお気持ちは身に染みて分かります。
ただ、BT11の判定日のhCG 11.6で出産に至った事例を聞いたことがあります。可能性があるからこその再判定だと思います。

寒い日が続いていますので、暖かくしてお過ごしくださいね。そして、これからグンとHCGが上がることを微力ながらお祈りしております。

• もり

もり

ご親切なコメントありがとうござます。不安ではありますが希望もゼロではありませんので落ち着きたいと思います。

• 12月20日
Yui

こんにちは。
私も不妊治療してました
再判定日までドキドキですね😭
少し違いますが、私は胚盤胞のグレードが悪く、不安だったのを覚えてます😭
私は毎日お腹に話しかけるようにしてました😆
赤ちゃんの生命力を信じて、ゆっくりゆったりして過ごしてください😌💕
再判定でも陽性判定もらえるよう、陰ながら祈っております!

• もり

もり

コメントありがとうございます。
    一度、陽性判定までいったこともありますが心拍が確認できずといった経験もあり成長が遅いのではとも不安よぎります。
    着床したと思いますのでここから先は信じるのみです。

• 12月20日