※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ.
妊娠・出産

7/27に妊娠確認。HCG値低くて注射。胎嚢確認後不安。先生のアドバイスで心配。流産経験あり。赤ちゃん確認できることを願っています。

7/27に病院で妊娠が確認できました!前回流産しているため先生にアドバイスをしてもらいながら過ごしています。一昨日 胎嚢(7.7mm)が確認してされたのですが、尿検査で調べるHCG値?がとっても低くHCG注射してもらいました。前回流産したのもこの値が低かったからかな〜と先生に言われたのですが、みなさんはこのような経験をしたことがありますか?今週末にもう一度注射をして、来週 胎嚢の中に赤ちゃんが見えたらいいね〜と先生に言われています。その日までほんとにどきどきで不安です 。。前回は胎嚢のみの確認後に流産してしまったので、今回こそ会いたいです。

コメント

にゃにゃ

妊娠おめでとうございます♡

毎日不安ですよね(´;ω;`)

私も流産経験しました。

今回の子も出血が続きデュファストン飲み続けてました。
名前は忘れましたが注射もしてもらいました。多分同じのだと思います。痛いですよね😫💦

7w1dに大量出血して夜間に診察してもらいに行き初めて赤ちゃん確認できました。

ですが胎嚢が子宮から剥がれかけてると言われて、その日は家に帰されましたが2日後の検診で入院になりました。

今は赤ちゃんと先生を信じて
安静に過ごして下さいね★

赤ちゃん頑張ってしがみついてねー
(>_<)

• マイマイ.

マイマイ.

流産を経験しているとほんとに毎日不安です。今回もダメなのかな〜って思っちゃいます。でも少しずつでも大きくなっている姿を見るとわたしが守ってあげなきゃって思います!
    わたしもはやく赤ちゃんに会いたいです!
    お互い強い気持ちをもってがんばりましょうね!!
    返信ありがとうございました💓

• 8月3日
elie🧸

おめでとうございます♡
HCG私もかなり低く、1つの病院では少しずつ上昇はしてるものの、子宮内に胎嚢すら見つけてもらっておらず、妊娠継続危ういかもね、とまで言われております😭
セカンドオピニオンで行ったもう1つの病院ではなんとか見つけ出してもらって、数値的にはそんなに絶望的ではないから頑張ってね、とのお話でした💦
今日も見つからなかったため明後日また受診で、見つかればいいのですが。。

私も流産経験者なのでいろいろ心配です。
お互い赤ちゃんに会えますように…

• マイマイ.

マイマイ.

返信ありがとうございます!
    流産を経験していると何事も慎重になっちゃいますよね 😭今回こそ!っていう気持ちがとっても強くなります!
    HCG値が少しずつでも上がっていくといいですね 。。
    お互い今回こそ赤ちゃんに会えますように 。。

• 8月3日