※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
住まい

関東に住んでますが、家の中が寒いです💦エアコンで下向きにして、MAXで…

関東に住んでますが、家の中が寒いです💦
エアコンで下向きにして、MAXで暖房つけてますが
部屋が暖まりません。
もともと寒冷地に住んでいたので、ストーブ必須でしたが、引っ越してきてストーブもありません。

関東に住んでる方、家の中の寒さ対策はどうしてますか?

うちはこたつも床暖房も、ないです。

ホットカーペットとか、オイルヒーターとか、みなさん使ってますか?

エアコンだけで乗り越えるのでしょうか。

コメント

ママリ

エアコンのみで冬を過ごしてます。
意外とエアコンに汚れが溜まっていて温まりが悪いって言うこともありますがどうでしょう?
あとは窓辺が寒いと思うのでカーテンを閉めたりするのもいいと思います。

  • トンカツ

    トンカツ

    コメントありがとうございます!!
    エアコン新しくてまだ1年使ってないんですよね💦
    一応たまにほこり取ったり掃除してますが、それでも汚れ溜まることあるんでしょうか…⁉️
    レースのカーテンは閉めっぱなしですが、プチプチとかもいいのかなぁ…

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね。私も掃除はフィルターの埃取りくらいです。
    後は湿度とかでしょうか🤔
    湿度が高い方が体感温度があがるようです。

    • 12月20日
deleted user

エアコンだけじゃ寒くてうちはストーブ買いました😂
やっぱりストーブ暖かいです❤️

  • トンカツ

    トンカツ

    エアコンだけじゃ寒いですよね💦
    ストーブは灯油ストーブですか??
    電気ストーブですか?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    築半年の家で灯油です!
    新築で灯油ストーブはダメってネットで見てどうしようかと思ったのですが、寒さに耐えきれず買っちゃいました😂
    1時間に1回は換気してるから大丈夫かな〜って🤣笑

    • 12月20日
  • トンカツ

    トンカツ

    ありがとうござきます⭐️参考にさせていただきます❤️

    • 12月20日