※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。小児科で診てもらえるか迷っています。必要なら薬を処方してもらえますか?

乳児湿疹は小児科でも対処してもらえますか?

乳児湿疹が出てきてから顔を泡で洗ったり保湿もしているのですが、ぶつぶつが増えている気がします。
年内に病院へ行こうか悩んでいるのですが小児科は徒歩10分、皮膚科は徒歩20分なので小児科に行こうか悩んでいます。
小児科でも診てもらって必要時の薬を処方してもらえますでしょうか?

コメント

ユナ⑅⃛

息子も乳児湿疹で小児科行きましたが見てもらえましたよ*。☻ྀི

na0

小児科で大丈夫ですよ🤗
私も小児科で処方してもらいました!
年末年始に悪化してしまうと可哀想なので、今年のうちにいけるといいですね!

ママリ

先日小児科で下の子の乳児湿疹を診てもらいました。
ロコイド&プロペトミックスとヒルドイドが処方されましたよ

乳児湿疹皮膚科で2回目診てもらいましたが、保湿剤のみの処方でした💦その後も全然良くならず、4ヶ月健診のときに小児科に行った方がいいと言われたので小児科行きました😂‼️お薬もらってすぐよくなりました♡