※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

離乳食中の麦茶の量について質問です。ミルクを飲まなくならないように注意しています。マグで麦茶をあげている方、どのくらいの量をあげていますか?

離乳食中の麦茶の量について質問です。
まだ一回食なので、あとでミルクをしっかり飲んでくれた方が良いなと思っておさじでお口濯ぎ程度に麦茶をあげています。最近は乾燥するので、私が喉渇いたなと思う時とかにやはりおさじで何回かあげるようにしています。頻繁ではないです。
ミルク量の少ない子なので、あまりあげてミルクを飲まなくなっても困るなと思いまして…
マグなどで麦茶をあげている方は、どのくらいの量あげていますか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食の時にマグで20くらい飲ませてます!

うちの子もミルクの量少ないです🥲
離乳食後すぐにはあげず、1.2時間経ったくらいにいつもの量であげてます!
ですが2回食始まったらさらに飲む量減りました😂

• さくたろー

さくたろー

どういう感じであげてますか?お粥をあげて、麦茶のマグを渡して、取り上げて、またお粥をあげて…って感じですか?お茶でお腹膨れて食べなくても困るなーと思ってなかなか踏み切れずにいます。

すぐじゃなくて一、二時間後だと飲みますか?うちも飲まなくてさっきは離乳食後90でした😅

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近はお粥あげてお野菜あげて麦茶飲ませての繰り返しでしてましたが、
    前までは全部食べさせた後に
    麦茶飲ませてました!

うちの子も離乳食後すぐだと60とかしか飲まないです!2時間空けレバ140くらい飲んでくれるのでそうしてます!

• 12月20日
  • さくたろー

さくたろー

掴んで飲んでくれますか?適当に飲んだなーと思ったら途中で取り上げる感じですかね?それともお口離すまで待ちますか?

二時間あけるとミルクの回数減りませんか?今5〜6回で700〜860くらいなので、これ以上減らしたくないなーって感じです

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

掴んで飲もうとはするのですが、量が少ししか入ってなくて、麦茶出てこないので支えてあげてます!
    ちょっと飲んだなって思ったら離して離乳食あげてます!

回数減りました🥲
    今までだいたい6回でしたが4回になりました🥲
    なので寝ていても飲ませてます!
    4回で600いかない日は1回寝ていても飲ませてます!

600超えてればいいかなって思って寝かせてます!

これから徐々にミルクの量減っていくのでそこまで気にしてないです!
    最低600かなって私は思ってます!

• 12月20日
  • さくたろー

さくたろー

なるほどです、詳しくありがとうございます!
    起こしてあげるのはあんまりうちの子には向いてなさそうなので、またちょっと考えてみます〜!

• 12月22日