※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
住まい

戸建に住んでるので、騒音とかではないですが、となりの家の住人がハズ…

戸建に住んでるので、騒音とかではないですが、となりの家の住人がハズレというか、住み始めた時は、回覧板を1週間経ってから回してきたり(日付は早い日を書くくせに)
今度は子供が小学生高学年??中学生?の男の子で、うちの敷地にはみ出して友達3人でボール遊びしてました。たまにうちの壁に当たって笑ってて。

あり得ない!怒りがこみ上げてきたけど、窓を思いっきり締める。叩いて気づかせる。くらいしか出来ず。。
隣の家はシングルマザーのお母さんで働いてます。よくおばあちゃんが来てて(近くに住んでるみたい)。その時居たかは分かりませんが。
トラブルなく住める人が羨ましい。
うちも小さい娘がいるのに、その男の子だってどんどん大きくなるし。人のうちの子の素行まできにしなきゃならないなんて(><)
ここに住んで4年目。なんかあまり良い人に出会えてません。
でも建て売り新築購入したので、引っ越せるほどのお金なんてありません。
この先ずっと住む家。

建て売り購入失敗だった。とか、ありますか😓?当たり引ける人が羨ましい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分譲地を購入しましたが、向かいの子供が放置気味で早朝から庭に入りウッドデッキに勝手に上がって窓から覗いたり、玄関をガチャガチャしたりありました💢後は近所の母親が外にいる私に許可なく勝手に娘を入れて遊ばせようとしたり、、今里帰り中でなにもないけど毎日ストレスで家の周りに絶壁を建てたいくらいでした💢

• なぎさ

なぎさ

勝手に入る時点でアウトですよね😓
    それを親がやってるなんて理解できないです。
    子供がしたら注意するのが当たり前って思ってました。
    けど、世の中って本当にいろんな人がいますよね。。

• 12月21日
🍊みかん🍊

私はそれが嫌で新築が多い住宅地は避けて戸建てを建てました💧
ファミリー層が多いと子供のトラブルってどうしてもありますよね…

それでも近所の中学生がわざわざ我が家の前の道路でバスケの練習したり、2軒隣の認知症っぽいおばあちゃんがゴミをそのへんに捨てたりでなんやかんやあります😭
回覧板ってことは町内会か自治会があるんですよね?
直接言いづらかったら会長さんに相談してみてはいかがでしょうか?
今私も町内会の班長をしてますけど、会長さんにそういう相談をしている方結構いますよ😊
うちも家の横に路駐されていたので相談したことがあります💮

• なぎさ

なぎさ

うちの周りは、もう大きい子供がいる家かお年寄りの方が多くて💦
    逆に新築分譲の同じくらいの子供がいるとこの方が良かったと思ってました💦でも、それでもあるとこにはあるんですかね。いろんな人がいますよね😖💧
    住んで長い人達には気を使うというのはありますね。

自治会あります。入ってます。
    でもなんか言いづらくて。言った後どうなるのかな?!とか、うちはまだ班長とか回ってきてなくて無知でもあり(><)
    でも酷くなったら相談したい気持ちもあります。そうならないと良いけど。。
    今回は車なかったのを良いことに遊んでたのか?
    車に当たったら本当にただじゃおかない💢と
    会長さんに、相談すると言ってもらえるんですかね?!

• 12月21日
ルイ

色々ありますよー、うちは、隣の人が勝手に敷地内に侵入してて、裏の倉庫に置いてある自転車を見たらしく←(長男が小学生の頃使っていたもの)
あれ、使わないの??もったいないって😅
家の裏側の倉庫に置いてあるので、絶対侵入しないと見えないところに置いてあります😅
多分、隣の子が丁度いい大きさの自転車なので、遠回しにほしいって言いたいんだと思いますが、気づかないふりしました🤣笑

居ない時、勝手に入ったんだー怖って
何みられてるかわからない😅

• なぎさ

なぎさ

敷地に侵入っていうのが、もうあり得なくて(><)
    親が知っても注意しないのも信じられなくて。

住んでみないとわからないことってあるんですね😓
    民家の道路でキャッチボールって。窓ガラスとかあるのに。下手くそー!ぶつけるなら、広い公園行けー👊って思います💢

• 12月21日