※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

義家族にモヤモヤしてます☹️義実家には生まれてから何度も行ってるので…

義家族にモヤモヤしてます☹️
義実家には生まれてから何度も行ってるのですが、
初孫フィーバーで永遠に抱っこされてます。
ご飯中もずっと抱っこで寝てるのにお布団に
置いてくれません。もう代わる代わる抱っこ抱っこ。。
ニコニコして見ていますが、ほんとは嫌です。
ちゃんと寝かせてあげたいって思います😭

ほぼ毎日といっていいぐらい
ビデオ通話もしてるし🙄異常すぎると思ってるんですけどどうなんですかね😂私の両親はそんなことなくて、
家に行っても泣いたら抱っこ、あとはちゃんと寝かせてくれます。なんかテンションが違いすぎて🤷‍♀️🤷‍♀️
年末年始も泊まりで義実家にいくので
行きたくないなぁと憂鬱です😕

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

はっきり言っていいと思いますよ💦
正直環境が変わると寝ないし結局それを夜対処するのはママだし😵

うちも母に色々相談しましたが、まだ良い嫁さんって思われたい気持ちがあるから言えないんじゃないか?
別に良い嫁さんって思われなくても子供のこと1番に考えて冷静に常に笑顔で言いたいことは言うと自分もスッキリするし言ったのにしないならまた相手との距離を考えたらいいよと言われて腑に落ちてそれから言いたいこと言うようになりました笑

別に良い嫁さんって思われたいわけじゃないし🤣

ちびじんべえ

面倒くさいですね💦
訪問と通話回数を減らすことは出来ないのですか?

ずっと抱っこだなんて、私ならあなたのおもちゃじゃないんだから!って思ってしまいそうです。

まいまい

ちょっと異常な可愛がりですよね💦

旦那さんから伝えてもらうのが角が立たなくていいと思います😊
毎日ビデオ通話って…しんどい笑

はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります!!
旦那さんから言ってもらえませんか??
少しずつ少しずつ行く頻度やビデオ通話の頻度も減らしていいと思います!

私は、泣いた時に私が抱っこしてたら抱き癖つくわよと非難されるのに
かわるがわる交代で抱っこされまくって(ギャン泣きでもです)
義母は勝手にご飯の時は自分が抱くものだと決めてるみたいでかなり迷惑です。
うちの場合は他にも色々とあったからなのですが、
行く頻度徐々に減らしていって、全然行かなくなりました!

ひまわりと青い空

保健センターに相談して親の対応とか、聞いてみてはいかがでしょうか?プロの言うことなら聞かないかしら?

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

おはようございます。

人は皆長所と短所が表裏一体です。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

どうぞご自愛くださいね。

• 12月22日
もも🍑

私も全く一緒でした‼︎‼︎必死に寝かしつけしてるのに「もう寝るん?」と言って娘をこちょこちょして起こそうとしてきたり、娘を抱いて別室に連れて行ったり、ベビーカー押してたら無理やし奪われたり…大好きだった義母のこと嫌いになってしまいました。旦那に何度も相談しましたが、旦那は毎回義母の味方だし、毎回この話をすると機嫌が悪くなって、一年間色々頑張ったけども結局諦めました…周りにもこういう人多いです…せめて旦那が上手いことやってくれればすべて解決するのにと思います…