※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

息子がミルクを欲しがり、乳首が切れているためミルクをあげているが、量を心配している。ゲップもさせ、授乳前後にオムツを変えているが、乳首を探す動作で飲みたいと判断している。

私の息子すごいはらへらしです。16日に出産しました。60あげて一時間後に服をぺろぺろ指をぺろぺろとミルクを欲しがっていました。混合なんですが、乳首が切れてしまいあげるのがつらいのでミルク飲みあげました。
一時間後にも仕方なくミルクの量を上げてみて70mlで様子みてます。
ミルクあげすぎだなと思いつつ、ゲップもちゃんとさせてるし、抱っこもゆらしながらしているのに乳首を探す動作で飲みたいのかなと判断しあげてます。
もちろん授乳前後はオムツは変えてるのでオムツの不快感はないと思うんですが……

コメント

泣いてるんですか?😣
指や服をしゃぶるだけならミルクはあげないです💦

• ミカ

ミカ

大泣きしてますw

• 12月20日
🐥(ジミン)ママ

大泣きしててもお腹すいてるから大泣きしてる訳では無いので、立ってゆらゆらしたりしてあげたら落ち着くと思いますよ😊

• ミカ

ミカ

立って揺らしてるんでくが中々泣き止まず……乳首を探す動作にとまどってます…めっちゃ飲む割には吐き戻しもしないし…1人目とは大違いなので困惑してます笑

• 12月20日
  • 🐥(ジミン)ママ

🐥(ジミン)ママ

暑いとか寒いとかはないですか?
    満腹中枢が無いからあげたらあげたぶん飲んでしまうから胃に負担はかかると思いますけど泣き止まないなら70から80に増やしてみてもいいような気もしますね!
    夜中に泣かれたら気も滅入りますよね😭

• 12月20日
  • ミカ

ミカ

まだ生後3日目で病院の中なので温度はちゃんとしてると思うんですけど……
    大きいから足りないんですかね~😅
    看護師さんにマメだね〜ま、飲ませよっかって言われました笑
    女の子と鳴き声全然違いますよね笑

• 12月20日
  • 🐥(ジミン)ママ

🐥(ジミン)ママ

病院の中ならどんどん助産師さん看護師さん頼った方がいいですよ🤩👍

• 12月20日