※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

愚痴らせてください!私が妊娠中、夫が酔っ払って階段から落ちるというこ…

愚痴らせてください!

私が妊娠中、夫が酔っ払って階段から落ちるということがありました。これから子どもが産まれるのに、もし怪我をしたり打ち所が悪かったらどうするの?と注意しました。
今日になって、「あれはちょっと鬱っぽかったんだと思う。自暴自棄になってたんだ」と言い出しました。

…ただ飲み過ぎで酔っ払って落ちただけでしょ。。

夫曰くら私がつわりでダウンしてる間の家事を担うのがプレッシャーだったそうです。

確かに良くやってくれてましたよ。

食べたいもの食べられない、ずっと気持ち悪い、だけど仕事も行かないとだし保育園の送り迎えもあるしで、私の方が鬱になるんじゃないの?

酒飲んで寝たい時に寝れる、食べたいもの食べられる、それは鬱とは言わないと思うんですけど?

鬱の人は本当に睡眠も取れない、食べられない、そんな状態になると思います。

確かにプレッシャーはあったかもしれないけど、軽々しく「鬱」とか言わないで欲しい。

コメント

チックタック

え…
仕事して家事するなんて
普通の事じゃないですか?
一人暮らしした事ないんですかね?
仕事から帰ったら独身の男たちは
多少なり掃除したり洗濯したりご飯作るかレンチンするか
家事担うのがプレッシャーってなぞですね
育児ならまーだわかりますが😭

• ねこ

ねこ

ですよね!!夕飯の支度や洗濯がきちんとできるかプレッシャーだったそうです。意味わからないですよね😵
    ただ酒飲みすぎて酔っ払って階段落ちただけですね💧

• 12月20日
さゆ

なんのいいわけにもならないですね。

こっちだって妊娠中から
毎日ツワリから始まり具合悪さや気持ち悪さから逃げることもできないのに。

男は精神的に弱い生き物だと思っています。。

• ねこ

ねこ

本当弱いですよね。。こっちは妊娠中も辛かったし産んだ後も睡眠削ってるのに。私だって夜更かししたくても、夜の授乳に備えてるのに…。
    呆れました😣

• 12月20日