※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

非通知からの電話が続いており、警察に相談して特定できるか、番号変更の必要性について悩んでいます。

こんなことママリで相談するのも間違ってるかもしれないですが。5.6年ほど前から困ってることがあります。非通知からの電話です。ここ一年くらい無かったのでもうかかってこないかと思ったらまた昨日かかってきました。毎回同じ時間帯なので同じ人物だと思います。夜中です。5年ほど前(たぶん1回目)夜中にかかってきたときに寝ぼけて当時の彼氏(今の旦那)からの電話と間違えて10分くらい話してしまったことがあります。彼氏だと思ったので非通知から掛けてきてるよ?と言ってしまいました。電話の内容も下ネタでおかしかったので誰?ったなって切りました。その当時は頻繁にかけてきてましたが最近は年1くらいです。数年前に一度だけ旦那が出て誰だ?と話したことがありますが。もちろん名乗るわけなく。ただ向こうは私の名前知ってたので、わかっててかけてきてるのだと思います。子供もうまれたし今だにかかってくるのかと気持ち悪くて。一度だけたぶん非通知のし忘れ?で番号でかかってきたことがあり、知り合いにこの番号知ってるか何人かに聞いて調べてもらったけど誰も知りませんでした。その番号からの電話は拒否しましたが非通知からだとかかってきてしまいます。非通知拒否のやり方も調べたけどよくわかりません。もし警察に相談したら誰か特定していただけるのでしょうか?電話の録音のやり方もわからないので証拠もありませんが。ただ気持ち悪くて。10年以上使ってる番号だから今更こっちが番号変えるのもなぁ。と思いますし。警察はこんなことでは動いてくれないですかね。

コメント

deleted user

非通知拒否が1番簡単かな?と思います🙌

何度もかけてくるなんて、気持ち悪いですね😱
なんのためにかけてくるのか…
そして名前を知ってるなんて気持ち悪いですね🥶

通話を録音できるアプリを使用したり、スピーカーにして旦那さんのスマホで録音したりして証拠を持って警察に相談もありだと思いますが、何かしてくれるのかは分かりません😭💦

『携帯電話の機種名 非通知拒否』で調べると、非通知拒否の方法出てくると思うので早急に拒否しましょう💡

  • りんご

    りんご

    iPhone SoftBank 非通知拒否で調べてもわからなくて😓 どうしてもわからなければショップ行って聞いてきます!

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    調べてみると月100円かかるナンバーブロックに加入しないといけないみたいですね😣💦

    • 12月20日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!やってみます!

    • 12月20日
deleted user

名前知ってるなんて気持ち悪いですね💦
私もかかってきたことあります。(一日20件以上……泣)
怖くて非通知拒否にしました。

私はワイモバイルですがナンバーブロック月額100円と有料ですが入りました。
20件まで拒否できます!
おかげでかかってこなくて精神的に楽です😅
ソフトバンクも同じく100円で出来るみたいなので、登録してもいいと思います!

  • りんご

    りんご

    softbankで調べたら番号拒否はできるけど非通知拒否はできないって検索で出てきたのですが、非通知拒否もできるのでしょうか!?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べたところ非通知もOKと書いてあります。
    一瞬でも出ないといけませんが、拒否できると思いますよ😌

    • 12月20日