※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

母乳拒否で困っています。乳頭混乱かな?母乳外来で相談すべきです。母乳相談室の乳首を買いましたが、サイズはSSのみ。どうすれば直母で飲んでくれるでしょうか。

2日前くらいから母乳拒否になりました😭
哺乳瓶なら母乳(搾乳)も飲むんですが、やっぱりこれは乳頭混乱でしょうか…??
完母ではなくずっと混合でやってきてたんですが、母乳拒否は初めてで…😭
どうやったら直母で飲んでくれるようになるでしょうか。。

とりあえず母乳相談室の乳首を買いました。サイズはSSしかないんですかね。。

母乳外来とかに行って相談すべきでしょうか。。

困ってます😭😣

教えてください!

コメント

はる

うちも混合でしたが丁度生後2ヶ月から母乳拒否になり、泣き喚いて哺乳瓶でしか飲まなくなりました😭
それからは搾乳器を買って搾ったりしてましたが、眠いのもありだんだんとミルクだけになっていきましたよ😭それ以降母乳は飲んでくれなくなりました😨
乳頭混乱が原因かと思いますが、私の場合は母乳の出が悪い?少ないので哺乳瓶の方が弱い力でたくさん飲めて息子がそちらを気に入ったのだと諦めました💦

みのり

上の子が3.4ヶ月くらいの時に、母乳の出過ぎ(勢いが良すぎ)て飲まなかった時があります💦飲む前に圧抜き(何回か絞って)しするようにしたら、飲みました☺️
最初は理由がわからなくて焦りました😭

乳頭混乱が経験なくて分からないのですが💦

とら11。

1週間ほど前に乳頭混乱起こしました。ミルク多めの混合だったのですが急におっぱいは嫌だ拒否されどうにも飲んでくれませんでした。
眠くなってきたところを狙ってうとうと中、または泣き疲れて寝た直後に口を乳首で刺激したら飲みました。
そのあともしばらく嫌だ嫌だと毎回泣かれましたが都度飲んでお願い!頑張って!と声かけしてお願いしてようやく元のように飲んでくれるようになりました。
拒否は悲しいですよね。。頑張ってください😭

ユリ

遅くなりましたが、みなさまありがとうございます😭
なるべく哺乳瓶つかわず、タイミングによっては飲んでくれるようになりました、、
母乳もミルクもいろんな悩みが出てくるもんなんですね😭😭