※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ☺︎︎︎︎
ココロ・悩み

髪を引っ張られて怒鳴ってしまいました。イライラが止まらず、反省しています。怒ることはありますか?

怒鳴っちゃった。

何度も何度もしつこく髪を引っ張ってくるから、ついに大きな声で怒鳴ってしまいました。。
(かなり強く引っ張られ、前髪の一部分なくなりました…😇)

生理前というのもあり、イライラが止まりません。
まだ1歳で何も分からないのにごめんね。。

怒ってもヘラヘラしてたけど たぶん傷ついてるよね。怖かったよね。他人に怒鳴る子になったらどうしよう。。反省。。
寝る前に、怒ってごめんね大好きだよ と伝えました。

皆さんも大きな声で怒ることありますか?🥲

明日は穏やかな気持ちで過ごせますように…。

コメント

tim

こんばんは🌙
大声で怒ります怒ります🙆‍♀️
髪の毛なんでか引っ張られるんですよね。
なんでですかね🙄
「ごめんな」って言ってきてくれるんで、「ママも怒ってごめんな」って2人でぎゅーーーってします🤣❤️
怒らない育児とか私にはむりです。

• ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

コメントありがとうございます😭
    髪の毛引っ張って、抜けた髪の毛で遊んでます🙄ほんと、なんでですかね、、😭
    ごめんなって可愛いですね💗悪いことしたと分かっているんですね!えらい✨
    私も怒らない育児は無理っぽいです🥲保育園でお友達の髪も引っ張ったりしないか心配です(TT)

• 12月20日
カルパス

怒るの大事だと思います、人にいたいことするのはダメってのは私は伝えてました!1歳で何もわからないと書かれてますが、私は多少は伝わると思います!なるたけ感情を抑えてですが‥なかなかできません😭

• ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

ダメなことはダメって教えてあげないといけないですよね!でも今回は感情に任せて怒鳴ってしまい、ダメの伝え方を間違えました🥲
    何も分からないというのは違いますね、、たぶん少しは分かろうとしてくれてるのかなぁとは思います。。

• 12月20日
reemii

怒ることなんて全然ありますよ😉
次男産まれてから怒鳴ることが増えた為、どうしようかと悩んだ結果ごめんなさいを覚えさせました😂
小さいながらにごめんなさいするのが可愛くて、いいよと許しちゃいます😂💕
うちも髪の毛引っ張りますが、痛いよと言うとごめんなさいします🤣
小さいうちは怒っちゃ駄目と聞きますが親が怒らないなら誰が怒るの?と思います🥲1歳でも言ってること結構わかってる感じするんですけどね💦

• ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

ごめんなさいできるのえらいですね☺️✨それは可愛くて許しちゃいます!😂
    痛いことしたり、嫌なことしたらごめんなさいだよ、と私も根気強く教えてみようと思います。
    ホントですよね、、ダメなことはダメと怒らないと、外の世界に出たら困ると思うのでわたしは怒ります😂
    ただ今回みたいに感情に任せて怒鳴るのは違うと思うので気をつけます🥲

• 12月20日