※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に緑茶を飲んでしまい心配。麦茶を買ってきたが大丈夫か不安。母がカフェイン心配。愚痴。

こんな時間にすみません…

今里帰り中で授乳中なのですがここ数日、飲み物は生茶しか飲んでいません😭
1ヶ月健診前なので外出できず、母がいろいろ買ってきてくれるのですが飲み物を緑茶を買ってきてしまって💦
今までは麦茶でカフェイン入りは避けてたんですが…
母はいろいろしてくれるので細かく言うのも引けてしまって、授乳中にもかかわらず緑茶がぶ飲みしてしまいました😭😭😭
最初はまあ、大丈夫かな?としぶしぶ飲んでたんですがやっぱり心配になってしまいました😱💦
なので今自販機で麦茶買ってきましたが😅
授乳や乾燥ですぐ喉乾くので結構緑茶飲んでしまいました。
大丈夫でしょうか?今更めちゃくちゃ心配です…
娘にも申し訳なくて自己嫌悪…

そしてこれは愚痴なのですが、母は自分で買ってきてカフェインそんなに取っていいの?とか言ってきます🥲
辛い…

コメント

SSS

大丈夫ですよ。
コーヒー1杯程度のカフェインは妊娠中も大丈夫です。
産後なのでカフェインの影響は赤ちゃんがちょっと眠りにくくなるかな…ぐらいかと。
緑茶ペットボトル1本ぐらいであれば問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    1日ペットボトル2本くらい飲んでました😭💦
    めちゃくちゃ喉乾いてたのとそれしか家になくて…言い訳です💦
    ここ数日娘の寝付きが悪いなと思ったらそのせいですね…
    罪悪感しかないです😭😭😭
    カフェイン気をつけます💦

• 12月20日
まいこママ

普通に妊娠中でもコーヒーとか普通に飲んでましたけど、大丈夫でしたよ!
飲みすぎがダメなんだと思いますよ
コップ2、3杯ぐらいなら1日飲んでもいいと思います多分

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルで結構飲んでしまいました…😱
    赤ちゃんの寝付きが悪くなってしまうとのことで、本当に娘に申し訳ない😞💦
    自己嫌悪です…
    カフェイン気をつけます!

• 12月20日
まみ

心配になりますよね💦
お母さん、カフェインのこと知ってるのに?!買うときは気づかなかったのですかね?

次から麦茶買ってきてねっねって言ってみてもいいのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も緑茶をケースで買ってきたのを見てマジか…🥲って思ったんですが、いろいろ世話してくれてたのでその時は言えず🥲🥲🥲
    喉の渇きに負けてがぶ飲みしてしまいました💦
    娘に本当に申し訳ない…😞
    もうカフェインいり飲みません😭

• 12月20日
かんちゃん

産院では麦茶も身体を冷やすからオススメはしないと言われたことあります😭
緑茶も番茶ならOKだからと言われてたので普通に飲んでました!
赤ちゃんが寝にくい等はなく5〜6ヶ月頃には1人で夜通し寝てました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶体冷やすんですか⁈😳
    初めて知りました😭💦
    緑茶も普通に飲んでたと言うことで少し安心しました🥺✨
    うちの娘は昨日あたりから寝付きが悪くて、もしかしたらカフェインのせいもあるかもです💦
    なんで寝てくれないんだー!とイライラしてたのも娘に申し訳ない😔
    しばらくはカフェイン気をつけます!

• 12月20日
  • かんちゃん

かんちゃん

昔から夏によく飲まれるのが麦茶なのはそういう理由もあるみたいですよ🥺

生茶しかないなら白湯で薄めてから飲んでも良いかもですね💦

授乳中、紅茶も緑茶も飲んでて飲まない日もありましたが、その時期はカフェインに限らず寝てくれない時は寝てくれなかったです😭
    気にしすぎずそのうち寝るかー!くらいの心構えが良いと思います😖

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    麦茶って理にかなってたんですね!
    たしかに、白湯の存在忘れてました😭
    最初から白湯飲めばよかったです😱💦
    ちょうど魔の3週目にあたる頃なので、寝ないのはそっちの原因かもです😅
    はじめての育児で心乱れがちなのでなるべく気楽に頑張ります!

• 12月20日

私は妊娠のときからコーヒー1杯を毎日飲んでます。医師にも2~3杯なら大丈夫と言われました。出産後も飲んでますが、夜通しずーっと寝てくれてますよ🤗
コーヒーが好きでやめられませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうなんですね😳
    ちょっと安心しました🥺✨
    自分の娘もカフェインの影響受けてないといいんですが…
    私もカフェインで少し目が冴えるタイプなので😂笑

• 12月20日
なああむ

産婦人科に入院中、3食の食事に温かい緑茶がついてました😊
しかも濃い〜やつ!笑
おやつはコーヒーか紅茶かジュースを選べるようになってて、私は毎日コーヒーだったので産婦人科でカフェインとりまくりでしたよ。。

助産師の友達が、コーヒー2、3杯ならカフェイン気にしなくても大丈夫だし、なんなら私はほとんど気にしてないよ。と言ってました😳

麦茶の方が安心して飲めるのであれば、お母様に麦茶がいいと正直に伝えて、もう飲んでしまった分に関しても自己嫌悪にならなくて大丈夫だと思いますよ❣️