※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
ココロ・悩み

同じクラスの方の態度に困っています。挨拶しても無視されたり、静かな声で返されたりします。関わりたくないけど、挨拶はした方がいいか悩んでいます。他の方とは普通に話せるのに、その方だけが違う様子。友達に相談するのも考え中です。

園の同じクラスのある方の態度が気に入らなくて、
こちらはどんな態度を取ったら良いのかわかりません。

挨拶しても無視、あるいはすごく静かな声でめんどくさいのバレバレ〜な挨拶で返されます。
その方とは話した事ありませんし、会って2ヶ月です。
12個くらい上の方かな〜っと勝手に推測。

他の方とは普通に話していて、不愉快です。
特に関わることもないし、攻撃もしたくないので挨拶だけはしますが、
挨拶する必要あるのかなーって疑問です。
息子が挨拶したり、その方の子に手を振っても、その方は子どもの手を引っ張り無視。

その方はいつもチラチラと見てきたり、
私たち親子が来ると、サーーっと逃げるように帰って行きます。

何も関わったこともないので、不思議。
仲良いママ友に『こういうことされるんだけど、どんな人なの〜。』
と聞くのもアリなのかな〜っと。
幼稚園で仲良くなった方には、人の悪口などは言いたくないので遠回しに。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ💎❤︎

気にしない!無視が1番いいです!

こういうことされたとか、聞くだけでも話が大きくなってとか、まわりまわってとかみゆさんが面倒に巻き込まれる可能性ありです。

私もそういう人園にいるんでわかりますよ。でももっとめんどくさいおもい、嫌な思いしないためにもう無視、見えないみたいにしてます。絶対それが1番です!

はぴ

私だったらですが…
普通に愛想良く挨拶して
"みんなの前でそう言う態度取り続ければ?自分の評価下げるだけだよー"と心の中で思って別の方と普通に仲良くするかな?
と思います。
不愉快だしイラっとするけど素振りだけは全く気にしてない、眼中にないふりします😁

仲良いママ友にもなにも言わないです笑
そういった相談ほど途中で話が変わって悪口みたいに伝わって、自分が悪口言ってた…みたいになっちゃうことも女社会ではよくあることなので💦
逆に勝手に噂流されたら、ケロッとして
「え?そうなの?多分それ私じゃないわ😂困ったね笑」って流しちゃいます。

"私、そこそこ充実してて今に満足してます、周りに恵まれていて幸せです"
ってオーラ出しまくって
あ、この人にそう言う態度とっても自分が損するだけだなって思わせる!!もしくは飽きさせる!!
これに尽きます。

より

挨拶もしなかったらその人と同じところに堕ちるので、挨拶はしましょう!あとは無視されようがどうしようが、気にしないことですね。そんな人ほど気にするとさらにエスカレートしていくのかなって思います。くだらないですけどね〜。小学生のいじめみたいなことして楽しいんですかね?仮にも親ですよね?その人の子どもがかわいそう。

はじめてのママリ🔰

私なら担任にチクってやります!
あくまで苦情じゃなく先生へ相談ということにして、上記内容を【あの、先生ご相談なのですが、、ずっと先生に相談させていただこうか悩んでいましたが、保護者のことなので躊躇しておりましたが、やはり全く心当たりがなく、先生にお話させていただきました。(内容を説明して。)なのですが、もしかして、うちの子○○さんのお子さまとなにかトラブル等があったりしましたか?思い当たる節が全くないのですが、話しかけようにも完全に無視されるので解決のしようがなく…もし、先生にもお心当たりがなければすみません💦】で。

もしそいつの子供にこれから入園希望してる下の子がいたとしたら、下の子はそれで入園落とされるかもしれませんよ♪
【問題を起こす保護者】なので😇

はじめてのママリ🔰

私も毎回無視される人いましたー!
ある日その人の背後から挨拶をしたら、びっくりされて挨拶してくれました!笑
勝った〜と思いました😂
私もその人に全く関わっていなかったので、無視される理由がなかったので不思議でした。
そういう人もいるんだな〜くらいで気にしないのが1番!