※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
子育て・グッズ

離乳食を始めるためにバンボかカリブを悩んでいます。使ったことがある方の感想を教えてください。

首も座ったし、今月末には離乳食を始めようかと
思っているのでバンボの購入を考えています➳♥
そこで、バンボより少し安くカリブというのも
あるのですが違いがわからず、
どちらを買うか悩み中です(´+ω+`)
バンボを使った事がある方またカリブを使った事が
ある方いらっしゃいましたら参考にしたいので
使った感じの感想教えてくださいˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭

コメント

3姉妹mam

うちはバンボ持っていて
友だちの家にはカリブがあったので
使わせてもらってましたが
カリブは結構スカスカ…(^-^;
動くようになっちゃうと
抜けそうで怖かったです(ToT)
その点バンボは結構しっかりしていて
なのに窮屈ではないので
かなり重宝してますよ(*^^*)

日中はもちろんお風呂入れる前に
脱衣所で待ってもらってるときや
私は外食のときも持っていきます(^^)

  • あっち

    あっち

    カリブは大きめなんですね(´+ω+`)
    バンボを1つ買ってみて
    試してみようと思いますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

    ちなみにバンボのベルトとか
    つけて座らせてましたか(*_*)??

    • 8月3日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    ベルトはついてるんですけど
    使ったことないです(^-^;
    ベルトつけなくてもいいくらい
    しっかりしてるんですよ~(^^)

    • 8月4日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    ちなみに1歳11か月になる上の子でも
    バンボは座れます~(о´∀`о)
    むしろ下の子の方が太ももはめるのに
    苦労するくらいです(笑)

    • 8月4日
  • あっち

    あっち

    なるほど➳♥
    そのくらいになるともう乳児の時
    よりスッキリしてきますもんね!!
    丁寧に教えていただきありがとう
    ございました(*´°`*)☆

    • 8月4日
a_mama*°

まさに私も今探していて
質問しようと思っていました(笑)

カリブの方が
太もも周りが少し
大きめ?広め?らしいですね!

わたしも皆さんの意見が
聞きたいので
質問お気に入りさせて下さい!

  • あっち

    あっち

    カリブの方が大きめみたいですね!!
    お気に入りどうぞˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭

    私は皆さんの意見を聞いた感じで
    バンボの方が良さそうだったので
    バンボをとりあえず1つ買って
    試してみようと思います(*´°`*)!

    • 8月4日
リラックマ

娘の場合、足がムチムチ過ぎて、
バンボを試したら足がかなりキツそうだったのでカリブ使ってます!
最初スカスカでしたが、ちょっとしたらマシになりました!

  • あっち

    あっち

    大きくなったらバンボだときつく
    なったりしますかね(´+ω+`)??
    とりあえずバンボを試してみてもし
    きつそうだったらカリブも検討
    してみようかと思っています☆

    • 8月4日
えんじぇる

わたしも購入を今迷ってるところでしたので思わず、、すみません💦
上の方が仰ってますけど、カリブはバンボより大きめみたいですよね〜
セカストとかブックオフで中古のが売ってたので座らせてみてから購入しようかな、と思ってます◎うちの子むっちりボディくんなので、、😂笑
参考にならない回答でごめんなさい😭🌀

  • あっち

    あっち

    私は皆さんの意見を聞いて、
    とりあえず試しにバンボを使って
    みようと思い、メルカリで
    お安く譲っていただけたので購入
    してみましたˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭
    むっちりちゃんなら案外カリブの
    方が良かったりもするかも
    しれないですもんね(*´°`*)☆

    • 8月4日
ひなちゃん♥

うちはバンボにしました!♡

5ヶ月になって使い始めました☺︎
すっぽりはまって自分から
抜け出すことはできないので
ちょっとした家事や離乳食、
テレビ見るときなど座らせてます👶♥

ちょこっと動いて欲しくないとき便利です( ^ω^ )

カリブよひり足のところは狭いといいますが安定感があり私は気に入ってます!

  • あっち

    あっち

    安定感があり抜け出せないぐらいの
    方が私はいいのですが、2人とも
    ものすごいゴソなのでじっと
    座っててくれるかが心配です(´+ω+`)
    でもとりあえずバンボを試して
    みようと思いますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

    • 8月4日