
実父と疎遠だったが、電話で車の支払いを頼まれる。親として支援するべきか悩んでいる。どうしますか?
実父について…
毒親なので高校卒業してから疎遠になっています。
結婚した事も子供を産んだ事も話していませんが、
旦那とうまく行かなくなって、どうにもならなくなって久しぶりに電話しました。
話を一部始終聞いた上で、帰ってこいと言われました。
そこまではよかったのですが…
車を買ったけど、20万払えていなくて今年中に振り込まなきゃいけない…なんとかならないか?と言われました。
あぁ、やっぱり、この人はこう言う人なのか…
と絶望でしかないのですが、
親は親。
代わりに振り込んだ方が良いのかなと悩んでいます。
もし自分だったらどうしますか…?
- にこ(5歳10ヶ月)

退会ユーザー
離婚して住まわせてもらうなら自立するまでの生活費とでも思って渡しますかね

usamama
払いません。
もし自分ならすでに毒親とわかっているなら、
離れます!縁を切ります

みのり
久しぶりに電話してお金の話いやですね😣
大金なので私ならお金ないから無理ごめんと言います💦
にこさんにお金に余裕があるならいいですが、
一度払ってしまうとまたお願いされることがあると思いますよ、お金の貸し借りはやめた方がいいです!!
そもそも20万円も払えないのに車買ったのが意味分からないし、払っていけるようにローンにすべきです💦

mari
自分にお金の余裕がなければ払いません。
そういうこと、言われるのほんと嫌ですよね。
自分の親だから余計に恥ずかしいし…
帰ってこいというのは援助してくれるという意味ではないんですかね?🥲

はじめてのママリ🔰
高校卒業するまで育ててくれたお礼に支払い、あとは絶縁でも良いかもしれません。けど、今回みたいにどうしようもなく頼ったということは、少なからずの期待もあったということですよね。

はじめてのママリ🔰
新たな悩みの種というか揉め事になりそうなので、絶対に振り込みません💦💦
20万も払えない父親のところに行かない方がいいのではと思いました💦
ご主人との状況がわからないのですが、相談するにしても行政を頼ったり他の方法はないのでしょうか😣💦

ゆうママ
一度払うとまた次々に要求されそうなので、私なら払わずに二度と実家に帰りません。
払えないなら買うなという話ですし、数年ぶりに会えた娘にお金の話、普通なら持ってこないですよ。

まみ
私なら払いません。
毒親と分かっていますよね??
結婚も子どもができたことも言わなかったということは、あまり関係がよくないと思います。
一度払うと、また次も来ますよ。
旦那さんともうまくいっていない状態で、親の面倒まで見れません。
自分と子どものことだけ考えたいですよ。

退会ユーザー
私なら絶対払いません。
もし手元にお金があったとしても、これから旦那とどうなるかも分からないのに、毒親のために使うなんてありえないですね😅
帰ってこいって言ってるのもお金のためなんじゃないですかね?
コメント