※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

ファミレスで低アレルギーカレーを食べさせたら旦那が怒り、連絡が途絶えた。同じ失敗を繰り返し、反省の色が見えない。どう鎮めればいいかアドバイスを求めています。

実家に戻り、今日友達とランチに行ったんですがファミレスで低アレルギーカレーメニューがあり始めてお子様ランチ的なものをあげました。
普段からカレーをあげてたのも、卵アレルギーがあり普通の感覚であげちゃいました。
ファミリーLINE(義理両親と旦那)に、始めてのお子様ランチ‼️と動画と写真を送ったら旦那が激怒してしまいました。始めてのランチは、どんな反応かね?と話していたので。。。その前にも、初めて桜を義理のお母さんと言って怒らせたのに同じことをしてしまったのもあるので。
メール、電話無視状態です。
私も旦那の性格を知ってるはずなのに、、同じ事を繰り返してしまい反省の色が見えない。覚えてないって事だよね?と。その場しのぎで謝ってるという感じで言われてしまいます。そんな経験ありますか?どう、事を鎮めたら良いのかアドバイスをお願いします。

コメント

れこもか

何度も同じことでって言うので怒られていると言うのは理解しますが、子供の初めてを全て経験しないと気が済まないのでしょうか。
はじめてのトイレやはじめてのトイレでのウンチ、はじめての箸やフォーク、はじめての登園、はじめての降園、、、、キリがありませんよね。報告があるだけいいと思うんですけど。
うーん。すごく育児に積極的な旦那様ですか?もし、そんなにやらない人ならいいとこ取りして父親ヅラすんなって言えますけど。

ところで、電話無視って子供じゃないんだからそれは大人としてダメだと思う。

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます。
    今回の初めては、今じゃなくても待てる物と楽しみと話してたからだと思います。
    大変な時だけ、手伝えば良いの?と言い分もあり。
    長文メールをごめんなさい。短メールで返した事にも腹を立てて、もうメールはするなと。そこから、無視です。友達ともあっていたので、返事もそこそになってしまったんですが。それを言うと、また火に油を注ぎそうでそっとしてます。

• 12月19日
um

ん?旦那さんはお子様の
初めてを一緒に見れなくて
怒ってるんですか?
それとも卵のアレルギーなのに
食べさせたことに対して怒ってるんですか👀?

• 向日葵

向日葵

初めてを一緒に見れなくて怒ってます。
    お子様ランチを食べさせた事がなかったので。
    でも、今回はほんとお子様メニュー的なものだったんですが。私も、初めてのお子様メニュー‼️と自分でも認めてることになりますね💦

• 12月19日
  • um

um

それは仕方ないことだとおもいますけど😂、
    お母さんの方が一緒にいる時間長いし、
    そんなに一緒に初めての事を
    見たいなら
    あなたが育児したら?と思いますけど、、、
    旦那様子供すぎませんか?

動画撮影して
    それを共有してるんだから
    いいと思いますけどね!

• 12月20日
cinnamon

ん?少し文章が解読しづらいのですが、要はお子さんの初めての経験の席に自分が同席できなかったことに立腹してるという事ですか?
お気持ちはわかりますが、やはりママとの時間が長ければ長いほど、初めてのタイミングに立ち会う機会って圧倒的にママの方が多いと思うんですよね…きっと向日葵さんもご主人を怒らせたい訳ではなく、みんなにお子さんの初めてを共有したかったからLINEしたわけですよね?

気持ちはわかりますが、それで連絡全無視というのは少々子供じみてないですか?

素直にたまたまメニューに食べれそうな物があったから、悪気があったわけではなくせっかく美味しそうに食べてくれたから動画共有したかったんだ、嫌な思いさせてごめんね。
って言えてればそれで終わりの話だと思うんですが…
これから先もっともっと沢山の初めてが訪れるわけですから、きっとご主人と向日葵さんが逆の立場になる事だってあると思いますよ。

もし、引き摺るようなら義理の両親からさりげなく伝えてもらうとかも難しいですか?

• 向日葵

向日葵

何度も同じ事繰り返してしまうので、ここで折れたらと言う感じですかね。
    義理のお母さんには、主人が顔出したか聞いて様子を聞きましたが。来てないようで
    おさまればよいねと言う感じでした。

• 12月19日
  • cinnamon

cinnamon

ん〜…それって裏を返せば「今後偶然撮影出来たはじめての事も自分が不在の時の事なら話してくれるな!」ってことになりませんか?
    夫婦なのに、両親なのに、そういう嬉しい事を軽々しく共有出来ないってすごいキツイですよね。
    楽しみにしてた事だったら、それを向日葵さんが知っていたのにやってしまったのなら今回は誠心誠意謝って事を済ませるしかないのかもしれませんが、ご主人がそんな感じだとこれから先しんどいと思いますよ…
    わ〜それは俺も見たかったな〜って拗ねるくらいなら可愛いもんですが、無視って…。
    じゃあどこまで共有していいんですかね?逆に。
    初めてのことは全部NGって事なんですか?
    私的には動画に収めて共有してるだけでも素敵な奥様って思うけどな〜

• 12月19日
  • 向日葵

向日葵

普段見れないから、みれる事は共有したくて怒ってるんだと思います。念願の子供なので、やっぱり可愛いんでしょうね。
    初めては戻ってこないので、私もそこまで怒らなくてもと思いますがそう思ってしまう自分もいるのでダメなんでしょうが。男性と女性だと感覚は違うのでしょうか。
    8歳年下の旦那なので、子供が2人居ると思ってと友達には言われました。

そんな、状態で寝れなくなってしまい思わず投稿してしまいました。

最後の言葉嬉しかったです。
    ありがとうございます‼️

• 12月20日
はじめてのママリ

ごめんなさい、人様の旦那様ですが
俗に言う、モラハラ夫だと思います😭😭😭

わたしならキレます😭💦

• 向日葵

向日葵

正論で返すので、何も言えなくなってしまいます。
    そんな、性格なんですよね。
    難しい人ですが、理解してるはずなのに同じ事繰り返してしまいます。

• 12月19日
わたし

ん?どうして旦那様は怒って無視なんですか?
自分がその場に居ないからですか?
卵アレルギーだからですか?
とりあえず無視するような人はめんどくさいですね…

• 向日葵

向日葵

その場に居る時に食べさせなかったからです💦
    たしかに面倒な旦那です。

• 12月20日
さ

一緒にいれなくて残念だったけど食べれるメニューがあって良かったねとなぜ言えないのでしょうね😂

というか正論なのですか❓
初めてを見たいなら自分が率先してファミレスへ連れて行くべきだったのでは🥲1歳8ヶ月の間に行ける時はたくさんあったはずです❗️
それを向日葵さんのせいにするのはおかしいと思いますけど。私には旦那さんが到底正論とは思えません🤯

向日葵さんは別に間違っていないですよ、旦那の言うことが全て正しい訳ではないです❗️

• 向日葵

向日葵

そう言ってくれたら、嬉しいですね。
    基本外食は、フードコートでうどん、つけ麺や他でもその2つメインで食べに行ってたので大人のものを取り分けてあげてたので。
    ファミレスは連れて行った事がなくて。
    子供連れて行きやすいとこ連れて行ってたので。
    旦那の怒りは、おさまらなそうです。
    初めて花見🌸を義理母親と行って激怒したのに。と言うとこで、謝ってもやってるから聞き耳もたない状態です。

• 12月20日