※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
お仕事

職業訓練中に給付金やお給料はもらえるでしょうか?社会保険は入っていないので不安です。

出産後下の子を保育園に預けながら介護資格を取ろうとおもっています。
そのため職業訓練に行こうと思っているのですがその間って給付金?お給料?みたいなものって貰えるのでしょうか💦
前はパートで働いていたので社会保険などは入っていません
コメントよろしくお願いします🙇🏼‍♂️

コメント

sun

それは世帯収入とかによると思いますよ!

• sun

sun

雇用保険入ってなかったらできなかった気がします

• 12月19日
  • なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    そうなんですね!今調べたら公共職業訓練と求職者支援訓練とあるみたいです公共職業訓練だとお金もらえるそうなんですが私の場合失業保険が無いので無理っぽいです😂ただ職業訓練に通うことは出来るみたいです!

• 12月19日
ツー

本人が月収8万以下で、世帯収入が年収300万以下、貯金300万以下、持ち家無しだと職業訓練給付金(月10万)貰いながら職業訓練受けれるようなので、もし条件に当てはまりそうならハロワに行って説明聞いてみてはどうでしょうか✨

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️
    その条件だと厳しそうです😭
    でも資格がほしいので給付金なくてもお話聞きに行きたいと思います!

• 12月19日
  • ツー

ツー

確かに独身一人暮らしじゃないと厳しい条件ですよね😂

でも、タダで授業受けれるのでもお得なので何か良い職業訓練があると良いですね✨

• 12月19日