※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

福岡に住む友達から会いたいと誘われたが、子供が1歳で妊娠中。福岡の感染者が増加中で、自分の県は比較的安全。怖いので断りたいが、どう断ればいいか悩んでいる。相手に嫌な思いをさせずに断る方法を知りたい。

福岡に住んでいる友達から今月会いたいと誘われました。
もちろん会いたいのですが子供が1歳なのと今2人目を妊娠しています💦💦
誘われた時は福岡のコロナ感染者も抑えられていたもののここ数日100人越えです。
私の住んでいる県はそこまで感染者はでていません💦
もしもの事を考えたら怖いので断ろうと思っているのですが、なんと断ればいいのか悩んでいます。
相手に嫌な思いをさせず断るにはなんと言えばいいのでしょう⁉️
妊娠7週なので妊娠のことはまだ言わないつもりでいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡住みです!
増えてきて怖いですよね😣💦
素直に今妊娠中だから念のためと伝えるのが言いかなと思いました!
コロナで、と言わなくても妊娠中なら今安静にしないといけなくて、とかでも言えるし妊娠を理由にしたら断りやすいかなと🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、最後のとこ見そびれてました😭🙏
    言わないのであれば子供が最近風邪が長引いてて、とかどうでしょうか、、💦
    最近咳や鼻水などの風邪が長引くの子供流行ってませんか?うちのまわりはやってるので、わたしだったら会う2週間前くらいから子供が風邪ひきはじめたことにして理由にします😂!(笑)

• 12月19日
  • ぽん

ぽん

回答ありがとうございます‼️そうですよね💦💦
    妊娠中と伝えるのが1番角が立たないですかね🤣
    普通に話しても分かってくれる子だとは思っているのですが…

• 12月19日
  • ぽん

ぽん

わざわざありがとうございます☺️
    そうですね‼️
    はじめてのママリさんは風邪と伝えられると嫌な気持ちにはなりませんか⁉️
    本当は会いたいから断るのは辛いですが💦💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はならないです!もし、なにか思うとしても、今の時期に誘っちゃったからかなと自分に対して、やってしまったかも😩💦とは思うかもしれないですが相手に対してなにも思わないです!
    実際子供はなにかイベントのタイミングや土日祝日に限って風邪引きますし😂
    ストレートに念のためコロナが落ち着いたら会いたいと言われても全然気にならないなと思います!
    理解してくれるようなお友達ならすごく会いたいけど、、と正直に言っても大丈夫じゃないかなと思いました!

• 12月19日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよね💦💦
    本当にすぐ風邪引きますよね😂
    そのままストレートに言っても嫌な気持ちにならないのであれば変に嘘つくよりいいのかなと思いました‼️
    考えたら訳分からなくなって😰
    ご丁寧にありがとうございます🥰

• 12月19日
ママリ

もう約束してしまってるのでしょうか?
コロナが増えて来ていて、子供も小さいから外出しないようにしてて💦って感じなら、仕方ないかなと思います🥲
旦那の職場の飲み会とかも全部中止になってるから、私だけ出るのも気が引けて💦とか🤔?

あなたに会いたくない!というよりは、そもそも外出自体を自粛してる。とか、旦那も心配性だから、もう少しコロナが落ち着いたらぜひ会いたい‼️とかではダメでしょうか?

私なら7週はまだ言いたくないです😂💦

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます❤️約束してしまっています😱
    そうなんですよね💦💦
    正直にコロナが落ち着いたらと言おうと思います😂

妊娠7週はやはりどうなるかわからないですもんね😱

• 12月20日