※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温測ったら37.7でした!暑いってことですか?💦

赤ちゃんの体温測ったら
37.7でした!

暑いってことですか?💦

コメント

みと

かけものが多いとかですかね??🤔
顔赤くなったりしてませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足は冷たくて背中は暖かい です。おくるみとかけもの1枚です!掛物2枚でしたが1枚にしました

• 12月19日
  • みと

みと

私も息子が新生児の頃、心配で厚着させてたら顔赤くして滝のように汗をかいていて💦赤ちゃんて寒がりだと思っていたのでこんなに汗かくんだ!😯と驚きました😂

10月も下旬ですっかり秋〜冬のような気候でしたが、扇風機も当てたらよく寝てくれるようになりました🤗
    結局2歳の今になっても何もかけずに寝ています…😂
    手足が冷たいなら熱ではなさそうですね😊
    お子さんの好みの室温もわかるようになります!頑張ってください〜✊

• 12月19日
いちご

私だったら着てるものや掛け物を1枚減らすと思います。

取り敢えず着てるもの掛けてるもの1枚減らして様子見します。
その他に症状ありますか?例えば咳や鼻水です。
今1歳2ヶ月の娘が新生児発熱で入院したのですが、初めは鼻水の症状はあったのですが37.8度前後を行ったり来たりしていて夜中に一気に38.8度まであがり入院になりました。
一応風邪症状なくても様子見して、1枚2枚減らしてみて1時間くらいしたら熱また計ってみたら大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日出産したばかりです!
    おくるみ、かけもの2枚でしたが
    おくるみと掛物1枚だけにしました!
    手足は冷たいですが背中は暖かいです。
    部屋の温度は23度にしました。
    鼻水、咳、ありません、ぐっすり寝てます!

• 12月19日
はな🌼

体温調節難しいですよね💦💦
息子も退院後短肌着+コンビ肌着に年中素材の服を着させて毛布かけてたら38度になり💦💦
短肌着と年中素材の服にタオルケットにしたら37度になり暑かったんやってなりました😱💦
冬は難しいですよね💦

ひーこ1011

着込み過ぎかもしれないので、掛け物をやめるか、薄着にしてしばらくしてから再度検温します。

息子は元々体温が高く37.0あたりが平熱です。
冬にアウター着せて車に乗って予防接種に連れていくと38度オーバーは当たり前です😅
少し厚着させただけで体温が上がってしまいます。
なので、肌着のみにして暫くしてから検温しないと正しい体温測れず…なんどはかっても37.5超えてしまい、元気なんですー💦平熱高くて😭って訴えて打ってもらうこともあります😅

薄着にしても38度超えてたら熱認定してます😅

ᓚᘏᗢ

赤ちゃんは37.5度くらいが平熱と言われましたよ(*´ω`*)♪
37.7なら平熱の範囲じゃないですか??