※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

10ヶ月の女の子を育てています。平日、旦那は仕事で夜遅く帰ってくるの…

10ヶ月の女の子を育てています。
平日、旦那は仕事で夜遅く帰ってくるので、私の実家も近いことから夕飯とお風呂はいつも実家で済ませています。休日も、仕事や飲み会が入った時はそうしてます。
お風呂は私が入れて、母や妹に着替えや保湿をしてもらっているのですが、最近娘の肌がすごく乾燥してきてほっぺも赤くなるくらいだったので、風呂後の保湿をもう少し念入りにして欲しいと頼んだら、2人とも保湿クリームを今まで塗っていなかったのです。(細かくいうと、妹は顔の保湿はしていなかった、母は娘がよく動くようになってしばらく全身の保湿はしていなかった)
ちゃんと管理ができていなかった私が悪いのですが、
今までちゃんと保湿をしていなかったから、乾燥肌体質、アレルギー体質になってしまわないか不安です。

コメント

あんまりにも乾燥しすぎて赤くなったり肌荒れしてたら子供用のワセリンいいですよ!

• ねこ

ねこ

子供用のワセリンが良いんですね!買っておこうと思います😣

• 12月19日
(๑・̑◡・̑๑)

体質は大丈夫だと思いますが、これからもっと乾燥してくるのでこれから毎日保湿してあげたら大丈夫だと思います!
娘2人も乾燥で肌が荒れて今日皮膚科行ってきました…(泣)

• ねこ

ねこ

今までちゃんと保湿されてなかったと思うと後悔とこれからの不安でいっぱいになってしまいました。今日気づけたので、これから毎日しっかり保湿してあげようと思います😭
    大人でもすごく乾燥するのに、子供だともっと肌へのダメージ大きいですよね😭

• 12月19日