※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが増えて不安で眠れない。午後は1〜2時間寝るが、この時期なのか心配。夜泣きが少ない子が羨ましい。旦那がいないと娘と2人での時間がつらい。

生後1ヶ月から夜通し寝る子だったのに
最近何回も起きて泣いたり覚醒して遊んだり
今も寝てるのに起きるんじゃないかと
不安で私もずっと寝れないです

完ミで午後寝を1時間から2時間はします

こう言う時期なのでしょうか?

一度寝たら起きないお子さんをお持ちの方が
羨ましいです

旦那は飲み会でいないし
娘と2人きりが憂鬱すぎる

コメント

らんらん

夜泣きですかね?うちの子は2~3時間おきに起きて泣きます😂

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    夜泣きってなにをしても泣き止まない事をいうってきいたので
    抱っこしたら泣き止むから夜泣きではないのかなとは思いますが
    泣いて私を探してます😂💧
    辛いですよね💦

    • 12月19日
ちあき

上の子は典型的な夜泣きをするタイプで、一歳近くより生後3ヶ月くらいのときの方が寝てました😅やはりそういう時期ってあると思います!

大人が自分しかいない夜って不安ですよね😭わたしも何度も、夜中起こされたことがないママをうらやましく思いました😭
でも大変なことを乗り越えた経験値は絶対的な自信につながります!
お子さんが大きくなったら、あなたにはたくさん起こされて大変だったよ~😁って笑って話してあげましょ♥️

お互いほどほどに頑張りましょう😆✊

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    もう4歳となると自分で寝ますか?😂
    もう早く1人で寝て欲しいです💧

    • 12月19日
  • ちあき

    ちあき

    一応一人で寝られます😊ただなるべく寝るまで横にいてほしいみたいですが笑
    あとわたしが風邪引いて旦那と子供だけで寝てもらうときは、夜中にふと目を覚ました息子が「おかーしゃーん😭」って泣くそうです😂

    でも理解して寝てくれる日は必ず来ます😆

    • 12月19日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    がんばります😂💧

    • 12月19日
deleted user

赤ちゃんって
そんなもんじゃないですかねー😅

むしろ10ヶ月まで寝てくれてたんですよね?良い方かと思います😭
逆に羨ましいです!!!

10ヶ月の子だと
時期も時期かと思います!
遊べるようになり
寝るより遊びたいとかなのかも
しれません!

なので安全確保して
お母さんは寝たふりを続けてると
つまらなくなって
また夜通し寝るようになると思います!

上も下も低月齢から
頻繁に起きるので
0歳は本当に睡眠確保できません😭

一歳過ぎの子の夜泣きは本当に
凄まじいですよ😭

多分今まで寝てくれてたなら
すぐ戻ると思いますので
赤ちゃん見守ってくださいね😊

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ありがとうございます💧

    • 12月19日