※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

ルイボスティーとオリゴ糖を摂取しているのに、便秘が続くのはなぜでしょうか?自宅安静でしんどいです。

自宅安静だから仕方ないけど、こんなにも便秘なのは本当勘弁😣 ルイボスティーにオリゴ糖、水分多量に摂ってるのに何故??🤷‍♀️

しんどすぎる!

コメント

梅のど飴

赤ちゃんに腸が押し潰されて便秘になることもあるみたいですね〜!私は、酸化カルシウムを処方してもらってから
楽になりました〜!

あと私の場合、妊娠してからは体勢を前かがみにするんじゃ無くて、後ろのタンクにもたれる体勢ですると出やすいです😆

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

梅ちゃんさんお薬ですよね💦
    癖になりませんか??

どのくらい出てないと服用しますか??

• 12月19日
  • 梅のど飴

梅のど飴

酸化カルシウムは、石灰の粉?的なもので化学物質じゃないですよ😊無害です!
    毎食後に飲んでますー!
    お腹の痛みも無く、自然にスルスル出ますよ🥺✨
    私の病院では2〜3日出なかったら飲んだほうが良いと言われました!
    妊婦さんは便秘でキバるの、あまり良くないみたいです🥲

• 12月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

病院で処方されるんですね😳

スルスル出るのは本当羨ましいです💦

酸化マグネシウムは処方してもらったのですが、癖になるのも怖いし、ガスも臭くなるのでなるべく頼らないようにしてるんですが、何故か溜まったりしちゃいます😣

• 12月19日
いちご

私は運動もしてるのに便秘です😭
薬飲んで出て、やめて出なくて、の繰り返しです😭がんばりましょー!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

酸化マグネシウムですか??

• 12月19日
  • いちご

いちご

そうです!
    ビオスリーというものも出されましたが、それは全くだめでした。

• 12月20日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

結構効きますか??

• 12月20日
  • いちご

いちご

酸化マグネシウムは私は効いてくれて、最初は1日3錠である程度出る習慣がついてから減らすようにしましたよ💡
    飲まずにいるとまた便秘再開するので、そしたら飲んでって繰り返してます。妊娠初期からそんな感じです。

• 12月21日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

出し切ったって感覚はあまり無いですか??

今は21時くらいに1錠服用して、だいたい16時頃に出ます。 それまで2日に1回とかそのようなペースで切れる事もあったので、効果を感じれて嬉しいのですが、ちょっと残便感があります。 それによって苦しいとかは無いのですが、2錠にすべきか悩んでます💦

• 12月22日
  • いちご

いちご

最初は微妙ですが、続けて服用するうちにするする出る様になるのでスッキリできましたよ!
    下痢にならない限り、量と水分を増やしたほうが良いと思います!

• 12月22日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

続けることが大事なのですね💡 まだ2日しか経ってないので何とも言えないですが、出なくなったりしたらまた量を調整しようと思います✨

• 12月22日
まっくぶー

初期の頃から硬くて、出しては切れて…(汚い表現ごめんなさい💦)だったので、酸化マグネシウム早々に処方してもらってましたよ!飲む量は調節してたので、産後いい時期で飲むのを辞められましたよ😊

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

切れることありますよ💦
    もう慣れたのですが、切れて治りかけでまたら切れることもあって、それが地味に辛いです💦 妊娠中期までは便秘知らずに来れたので、ここ2ヶ月くらい便秘との戦いです🥶

安静ってのもあって腸内環境が悪いですが、1日何錠服用されてましたか??

• 12月19日
  • まっくぶー

まっくぶー

Max1日6錠でしたが、お腹の調子によって朝夕2錠ずつにしたり、朝昼晩各1-2錠にしたりしてましたよ😊

• 12月20日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

下すような事はないですか??

頻繁に服用して、それに頼らないと出ない!って事にはならなかったですか?

• 12月20日
  • まっくぶー

まっくぶー

緩くなったら2錠を1錠にしたり、次の回を飲まずに飛ばしたりしたら、すぐにお腹は落ち着きます😊
    妊婦の時は、ちょうどいい感じになったのでずっと飲んでましたが、産後しばらくしたら緩くなることが増えたので少しずつ飲む量減らして結果的には飲まなくなりましたよ😊

• 12月20日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

水分は服用時どのくらい摂ってますか?

妊娠9ヶ月頃って便秘になりやすいですもんね🥶

• 12月20日
  • まっくぶー

まっくぶー

薬飲む時は、目標コップ1杯(200ml)くらいで飲んでました😊
    酸化マグネシウムは水多めで飲むといいって聞いたんで♪

• 12月20日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

200なら大丈夫そうです✨

• 12月20日