※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
お金・保険

学資保険に2つ以上入っている方、詳細を教えてください。

学資保険に2つ以上入ってる方いますか?

先日フコク生命の学資保険に入りました。
毎月 約17000円 17年支払い
支払い終了後もそのまま貯蓄でき、年月が経てば経つほど返戻率も上がるプランです。
子供の学費用ではなく、夫婦の老後のためにこれは使わずに老後まで貯めようという目的で加入しました。

そこで子供の学費用としてもう1つ学資保険に加入しようか悩んでいます。
金額は毎月児童手当て金額相当(1万〜1.5万)で加入できるものがいいです。
また、小中高でお祝い金が出るものや大学入学時のみにお祝い金が出るもの、色々あってそこも悩みどころです。

学資保険に2つ加入している方、詳細を教えてください>_<

コメント

シモン☆

2つ入ってます!
1つはJAで満額300万、もう1つはかんぽで満額100万のやつです。月々にすると多いですが、通帳に入れとくよりはいいかなーと(^-^)こども手当は使わずに学用品とか塾で使おうと貯めてますよ~!

• さゆみん

さゆみん

回答ありがとうございます(*^^*)
    差し支えなければそれぞれ月いくらで何年で支払い完了か、またお祝い金が出るならどのタイミングでいくら出るのか教えていただけませんでしょうか?>_<

• 8月3日