※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぇ子
妊娠・出産

帝王切開は何人まで可能かと、次の妊娠の適切な時期について病院で聞き忘れました。教えてください。

二人の子供がいます✩上の子が逆子の為、帝王切開で出産しました。なので二人目の時も帝王切開でした。
帝王切開は何人まで可能なのでしょうか?また、次の妊娠は何時頃が良いのでしょうか(>_<)??病院で聞き忘れてしまったので、是非教えて下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

コメント

3人までと聞いたことがあります!
4人、5人といくと子宮破裂などの
リスクがとても高くなるそうです:( ;´꒳`;):
子宮の状態にもよりますが、、

• もぇ子

もぇ子

お返事ありがとうございます(❁´ω`❁)
    私もどこかで3人までと聞いていたのでもしかしたらそうなのかもしれませんね♡
    子宮破裂...怖いので3人までとします😅

• 8月4日
ACHIKI

今回④回目の帝王切開します(๑•̀ㅂ•́)✧

前回の時に卵管結紮勧められたけど、もぅ①人欲しいからヤダー|ω・`)ってゴネました 笑
その時は4年は空けてね💦とのコトでした。

あれから⑦年空いての帝王切開です☆

昨日検診の時に、
やっぱり①人やね~、もぅ①人ぐらい頑張るか??
って先生の方から言われましたよ 笑
双子ちゃん欲しかったんで(ㅅ˙³˙)♡
先生、病院によっては何回でも出来るのかなぁd('∀'*)

• もぇ子

もぇ子

おぉぉ(`✧ω✧´)4回目!羨ましいです😭❤️(笑)
    なるほど...4回目となれば結構間を開けなきゃなんですねφ(..)メモメモ
    もし次があるとすればとりあえず病院に色々と聞いてみようと思います😍💕双子憧れますよね♡(私自身双子なので(笑))
    出産&帝王切開頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月4日
y

帝王切開だと3人まで、最低でも1年はあけると聞いた事があります!

• もぇ子

もぇ子

お返事ありがとうございます(❁´ω`❁)
    一年とは知らなかったです(>_<)!それくらい開けた方が安全ですもんね😆💕

• 8月4日