※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産休育休中に再び妊娠した場合、戻るか新しい仕事を探すか悩んでいます。周囲の態度やストレスも考慮しながら、どうすべきか悩んでいます。

産休育休の為に入社した会社1年働けばと思い6ヶ月働いたくらいに妊娠していま産休育休とれています。
もともといい顔はしていないだろう会社…
5月に復帰して1年もしないうちにまた妊娠しましたとなったら居られないですかね…
周りの態度とかストレス抱えながら我慢して働けば全然問題ありませんが…

皆さんならどうしますか?
戻ってまた1年もしないうちに妊娠して産休育休
それとも5月から保育園いれて別な仕事探してまた1年うまく働いて産休育休か…

コメント

まる

いられないことはないと思いますが周りの目は痛いでしょうね💦

5月から必ず保育園入れる地域ですか?
また別な仕事探してまた1年うまく働いて産休育休もいいと思いますが今の会社で思われてるようなことを新しい会社でも思われると思います😂

わたしなら今の会社にしがみつきますかね🤔
色々手続きも面倒ですし。。

• ママリ

ママリ

5月から空きがあれば入れるって感じです!
    無給で子供見るのも金銭面考えたら大変だし自分が年とって大変になっていくし年もあまりあけるつもりもなく下の子が2歳なる前くらいに妊娠できたらなと思ってます…

• 12月19日

法律的には在籍の権利ありますが、上の方もおっしゃっている通りかなり顰蹙買う覚悟は必要だと思います😅
せめてもの恩返しでちゃんと1-2年働いてから妊活するのが1番かと🤔

• ママリ

ママリ

9ヶ月くらい働いて妊娠からの産休まで8ヶ月働く感じの計画ですがそれでもどうですかね😥

• 12月19日

退会ユーザー

9ヶ月8ヶ月って、かなり短いですね
    😅
    他の人のコメントにもあるような反応が一般的だと思いますよ…

• 12月20日
まこ

3人目希望って事ですか?
2人目が育休明け半年で妊娠、次もそれ狙ってるって事で合ってます?

• まこ

まこ

もしソレなら自分の事しか考えてないのかな、無計画なのかなって思ってしまいます。もしそれが計画的だと分かったらさっさと辞めてほしいわ。って思っちゃいますね。
    正直目出度い事だけど手放しで祝えないですよね。

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

3人目希望です
    来年5月に復帰2022年の11月出産くらいを狙ってます。

• 12月19日
  • まこ

まこ

子沢山は本当にいいと思うんですが、職場でそういう人がいるって考えると微妙に思ってしまいます。
    他人にどう思われてもやりきる!ってならいいと思います。

• 12月20日
POOH

ずっと働いていたとこで2才差でポンポン産むならわかりますが、半年働いて休んで復帰してまたすぐ妊娠なら良い顔はされないでしょうね😅💦

元々入職時に相談してたならわからないですが💦
私も転職して二人目を半年で妊娠、産休入って0才4月復帰して一年半後妊娠、出産し
て今育休ですが、周りにも人事にも話してあったせいか嫌みもなく過ごせてます。
あとは自分の能力で仕事カバーしたのもあります。

• ママリ

ママリ

産休育休とるまえ1年4ヶ月は働きました!
    1人目はいまの会社での出産じゃないのでいましたの子が初めての産休育休です。
    また復帰して9ヶ月くらい普通に働き妊婦で8ヶ月くらい働いてって感じでいきたいです…
    ただどんな顔されるか不安だしでも出産は今しかできないし…

• 12月19日
  • POOH

POOH

それなら仕事でカバーかと思います。
    また戻ってきて欲しいと思えるように努力です。

私は周りに妊娠希望なのは伝えてましたよ😅

• 12月19日