※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな 27
家族・旦那

私も旦那も在宅勤務で、、、土日も一緒で、、、ずーっと旦那といるのが…

私も旦那も在宅勤務で、、、
土日も一緒で、、、
ずーっと旦那といるのが本当にストレス。

向こうは気分屋で好き放題言いたいこと言ってくるし
機嫌の悪い時に話してると平気で八つ当たりもしてくるし。
朝は自分で起きてこないし、朝ごはんに保育園送りに行く準備にバタついてるのに機嫌悪くてキレてきたり。

コロナにめっちゃ厳しくて
外出るのも友達の家に行くのすら許してくれず。
本人は超のつくほどのインドアなので何のダメージもなし。

機嫌悪くなると子どもの前でも怒ってくるので
それが嫌で機嫌を常に伺ってる。疲れる。
言い返したい言葉も飲み込んで笑顔で子どもと話さないと。


特にご飯中にキレてくるのが本当に嫌。
ご飯頑張って作ってるのにそんな言葉聞きながらだと不味くなるでしょ。

あー、本当に家出れないし友達にも会えないのが苦痛。

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

夫源病(石蔵文信)と言う言葉をご存じですか?

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。

検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

どうぞご自愛くださいね。

  • なな 27

    なな 27

    夫源病、初めて知りました。
    調べてみると疑いありです、、、
    夫との距離感についてもう少し考えてみます。ありがとうございました😭

    • 12月19日
りん

話聞いてるだけで息が詰まりそうですね😭💦
我が家は先週土日月火の四連休がありその期間だけでもご飯ちゃんと作らないと文句言うし茶碗洗い倍になるしゴロゴロするから片付けるのに邪魔だしでたった4日でストレスでした(笑)なので在宅勤務ってずっとですもんね…今はコロナで外に出て息抜きすらもできないと思うので読書とか映画見たりとかなにか室内で息抜きできること見つけて息抜きしてくださいね😭😭

  • なな 27

    なな 27

    一応別の部屋で仕事をしてるのですが、タバコを吸いにくる為に1時間に一回は私の部屋に来るんです。
    1人になれず本当に息が詰まります。
    部屋を変えるなどして工夫していきます。
    映画を見るなど、やってみたいと思います🥺

    • 12月19日