※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
子育て・グッズ

授乳時に右胸が痛くて固いです。夜間の授乳間隔が長いと悪化するか心配です。対策や病院の受診のタイミングについて教えてください。

胸の痛みと張りについて教えてください!
今日のお昼の授乳時に気付いたのですが
右胸だけがカチカチに張って熱をもち痛いです
何度も授乳して吸ってはもらうのですが
一向に治らず固さは増していきます
私自身、熱などはないので乳腺炎には、まだ
なっていないのだと思うのですが…

搾乳機は持っておらず手で搾るも
ぴゅーっと何度か出てはポタポタとしか
出てくれず上手に搾れません

夜は夜中に一度授乳をするのですが
7時間ほど空きます
このままだとさらにひどくなりますか?
何か対策はないでしょうか?
病院は土日なので難しく1日で治るものでは
ないでしょうか?
吸ってもらいたいけど痛くて離しちゃうの
繰り返しで…、助けてください😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎手前だと思います。
おっぱいマッサージしてくれる助産院(桶谷式が有名ですがそれ以外でも)ありませんか?
冷やす、葛根湯飲む、頑張って飲んでもらうですかね💦

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー


    土日は大体お休みでした😣
    冷やして、お風呂で温めて搾乳
    子供に飲んでもらったものの
    まだまだカチカチです
    というより飲むたびカチカチになっていく…!
    このまま月曜日まで耐えるしかないかなぁ
    返信、ありがとうございました!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね。
    私なら、ダメもとで電話しちゃいます😅お大事に…

    • 12月20日