※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

母乳が痛くて辞めたいです。上げなければ治る方法はありますか?

今混合なんですけど

おっぱい痛すぎて母乳やめたい😭

カッチカチ絞るにも痛すぎて触れない😭

辞める方法ありますか…😭

これ、上げなければ治るとかありますか😭

コメント

ママリ🔰

私息子がおっぱいを上手に吸えないので搾乳してましたが、ストレスでいっそミルクにしました^_^生後2週間で完ミです!

あげないと決めたら、吸わせない方がいいです😁
あまりにも痛いときは搾乳機で搾ってましたよ!搾りすぎもまた母乳を作るようになるので注意です。圧抜き程度で抜いてました♡
最初はカチカチで岩のようになって痛かったですが
気づけばそんなに張らなくなって今はもうでません^_^!

• はるmama

はるmama

ほんとですか?😭

今入院中で母乳やめたいっていうのすごい気まずいんですけど…大丈夫ですかね😭😭

• 12月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの産院はミルクばんばんあげてくれるところだったので、母乳やめたいとは言わなかったですが
    退院してからとりあえずいついつまでは母乳あげよう!と決めてスパッとそこから辞めました😃

新生児からミルク育ちのおかげか、寝かしつけなしで夜寝てくれます!
    上の子は3ヶ月まで母乳あげてましたが、それまで寝かしつけが大変でした、、

• 12月19日
  • はるmama

はるmama

とりあえず退院するまでは頑張ります…😭

退院したらスパッと辞めます笑笑

ありがとうございます🙇‍♂️😭

• 12月19日