※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、うんちが硬くなり、最近はコロコロの硬いうんこを毎日2回出しているが、急に緩いうんちが出た。硬いうんちの時は水分を増やすべきか、離乳食が始まっているからコロコロうんちは普通か、どちらが正解でしょうか?

離乳食を始めてからだんだん
うんちが硬くなり
最近ではコロコロの硬い
うんこを毎日2回くらい出してて
今日急に離乳食前くらいの
緩いうんちがでたんですが
どっちが正解なんですかね?😅

硬いうんちの時は
水分もっと取った方がいいのかな?
それとも離乳食はじまってるから
コロコロうんちは普通ですか?

コメント

2児ママ

うんちがブレるのは
よくあることみたいです🤔

うちの子もいい加減そうでしたが
離乳食後期あたりで
やっと安定しました!

COCORO

うちの子は離乳食5ヶ月からスタートして9ヶ月くらいから少しずつ形のあるうんちになってきました!!

コロコロなら水分量あげてみては??

deleted user

コロコロうんちは便秘気味だそうで、先生にお芋さん💩だねって言われました😂
柔らかいウンチが理想だそうです!
うちはコロコロが続いてしまいには切れてしまい病院に連れて行きました💦
麦茶を全然飲まない子だったので、やっぱり水分量が原因でした😭