※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
妊娠・出産

久しぶりにコウノドリを見て感動し、2人目の出産を考えています。逆子で帝王切開だった1人目と同じく、今回も帝王切開。初めての陣痛経験で劣等感を感じましたが、頑張ろうと思えました。逆子じゃない週数でキックの痛みを感じています。

ひとりごとです😂

久しぶりにコウノドリ見たら、号泣‼️
早く2人目にあいたくなりました🥰
1人目は逆子で予定帝王切開、今回も帝王切開!
陣痛未経験で、帝王切開に対しどこか劣等感がありましたが、そんなの全然🤨
術後地獄のような痛みがありますが、今回も頑張ろうと思えました😆
この週数で逆子じゃないのが初めてで、キックの痛さを痛感中です🤣

コメント

mi♡

私も1人目は安定期から逆子で結局最後まで回らず、予定帝王切開の予定がその前に破水陣痛子宮口前回だったのに帝王切開しました!
なんか色々経験できたけどやっぱり帝王切開のイメージってこうだよね…って落ち込むことありますけど、助産師の友達とかは帝王切開の方がいいこともあるし経膣分娩こだわる理由分からないって言ってて専門家はそう思うのか〜って妙に納得しちゃいました…!
もう臨月近くなると頭が上でとにかく苦しかったですけどそんなこともあったなーってなりますよね!😂❤
次の子は頭が下だといいなーって思います🥰笑

  • 🐚s

    🐚s

    実は第二子も途中まで逆子でした😂
    今は戻りましたが、帝王切開します!
    頑張りましょうね🥰

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

あたしも数日前見て泣きました🤣season3もやってほしいですよねー!

  • 🐚s

    🐚s

    3もありましたっけ⁉️
    みたいです😍

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3はないです!ないからやってほしいなーと🤣

    • 12月19日
ke

もうすぐですね💕私も、コウノドリ出産後入院中に全話観て泣いてました😂コウノトリ先生の「自然分娩でも、帝王切開でも立派な出産ですよ」というせりふがジーンときますよね🥺術後の後陣痛つらいのわかります😭私は今回の三度目の帝王切開で初めて後陣痛が軽かったです✨
🐚sさんも少しでも軽くなりますように😣✨✨

  • 🐚s

    🐚s

    そうです、そのセリフで嗚咽するほど泣きました🤣
    後陣痛が軽くなったんですね‼️私もなるべく回復できるよう頑張ります( ; ; )

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛未経験です。
帝王切開も術後の発狂、失神しそうな痛みがありますよね💦
私は1人目麻酔が切れたときに痛みで失神しかけてすぐに痛み止めを入れてもらいました。
2人目は背中の痛み止めがうまく入っていなかったみたいで立位がとれず2日後に抜かれました。
2人目はもう少し気持ちに余裕を持って出産ができると思います!
頑張ってください☆

  • 🐚s

    🐚s

    麻酔切れた話結構聞きますね😭想像しただけで…💦ご苦労様でした🥺

    ありがとうございます😊

    • 12月19日
なるこ

こんばんは🌠
通りすがりです😃
コウノドリ私も好きで見ては必ず号泣です💕‼️
そして、1人目逆子の帝王切開2回してます👶🍀
私も2人目は逆子じゃなかったので、胎動の痛みに苦しみました😅💦
あばら骨が痛くて痛くて寝れませんでした…(^_^;)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕✨
帝王切開、術後大変ですがファイトです✊‼️
応援しています😊❣️

  • 🐚s

    🐚s

    分かります、肋骨が胎動で痛いってコレか…と痛感中です🤨
    ありがとうございます😚

    • 12月19日
  • なるこ

    なるこ

    ですよね😅
    1人目では経験のなかった痛みでした🍀
    痛くて全然横になれずで辛すぎて産婦人科で相談したら、耐えるしかない!と言われながら、気休めにと痛み止めくれました(;゚∇゚)
    ほとんどきかなかったですが…😅💦

    • 12月19日