※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムち
妊娠・出産

妊娠中、お腹周りの引っ張る感覚について相談です。マタニティ服との関連を疑っています。経験者いますか?

妊娠24週の初妊婦です。最近、陰毛が引っ張られるような感覚があります。痛みとまではいかないのですが…。
マタニティパンツやマタニティレギンスなどを、キュッとお腹まで上げるからかとも思ったのですが、今までも穿いてたのにこのような引っ張られる感覚はなかったしなぁ〜と。

同じような経験をされた方はおられませんか?
ネットで検索してみても、そのようなことはほとんど書いていなかったので、質問させてもらいます。

コメント

☆mima☆

陰毛が引っ張られるというのか、私が感じたのは、ちょっと敏感になってくる感じでしたよ!(*^^*)多分同じような感覚だと思います!

sa*

私も2、3日前にありました!

なんか毛が引っ張られてるような、軽く痛むと言うか、ジンジンすると言うか。。
ずっと毛を引っ張られてる感じですよね(笑)
私も気になり、私も調べても分からず、知らない間に治って、今は、違和感なくなりました!

私は、たまーに、なります!

でも、ほおっておくと、無くなります♡

ハムち

コメントありがとうございます。
確かに、ちょっと敏感になっているという感覚かもしれません!

でも我慢するしかないですよね…?(・_・;)どのくらいまで続きましたか?

☆mima☆

ごめんなさい!はっきりとは覚えてませんが、妊娠初期の早い段階だったとおもいますよ!知らないうちに気にならなくなりました(*^^*)自然に任せるしかないですよ!

ハムち

そうなのですね!
私もいつの間にか気にならなくなるといいなぁ…☆
ありがとうございました(*^^*)

☆mima☆

気にならなくなりますよ!体に気を付けて赤ちゃん大きくしてくださいね(*^^*)

ママリトマト

24週です。
私もまさに今日ありました。
原因知りたいですよね(>_<)

ハムち

なんとも表現しにくい変な感覚ですよね(~_~;)すごく痛くてどうしようもない訳でもないし…。

でも同じように経験された方がおられると安心します!

ハムち

同じ24週ですね!

やはり原因は分からずですよねぇ…(~_~;)
何かいい対策などあればいいのですが、ないですよね(ToT)