※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔になった方いますか?出産後、自然に治りましたか?

妊娠中にいぼ痔になった方いますか?
出産後、自然に治りましたか?

コメント

チューリップ

臨月入ってからなりました😭産後いつの間にか治りました✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いつの間にか治ったんですね!
    薬とか使いましたか?

• 12月19日
  • チューリップ

チューリップ

お腹大きい中、人生初めての肛門科へ行きました(>_<)薬を処方してもらいました!名前は忘れてしまいましたが、注入もできるし患部に塗ることもできるものです。結局出産までには治りませんでしたが、産後いつの間にか消えていました。
    いぼ痔辛いですよね💧出血とか大丈夫ですか?私はどちらからの出血なのかわからなくて焦りました😱

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり病院の薬が間違いないですよね!相談してもらってみます✨
    出血はしたりしなかったりですが、大体してます💧
    2人目の後期に入ってから初めてなったんですが結構痛くてびっくりです😭

• 12月19日
  • チューリップ

チューリップ

市販のボラギノールとかよく耳にしますが、やっぱり病院でみてもらう方が安心すると思って行きました。妊婦さんは痔とはお友達のようなものでよくあることだと言われてそんなに緊張せずに受診できました✨お腹が大きいから血の巡りが悪くなってしまうのは仕方ないですよね😢私も当時ママリで相談しましたが、通っている産婦人科でも処方してもらえることもあるそうなので、主治医に相談してみるのも良いかもしれません。お近くに良さそうな肛門科があれば専門の先生なのでもちろんそこへ行くのも良いかと思います!
    痛いし違和感あるし出血もあると大変ですよね(>_<)お大事になさってください✨

• 12月19日
えみ♪

私は出産後に悪化しました😭
トイレでお尻拭くのが痛くて辛かったです😭
でも病院からもらった軟膏を毎日塗っていたら自然に治りました!
それからはなっていません。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

痛いですよね💧
    私も病院で相談して薬もらってみます!

• 12月19日